見出し画像

休憩時間にコミュニケーション~ゲームで盛り上がろう~

こんばんは。
ガレージスタンダード 広報担当です。

みなさんは会社に行く時、どういった思いで行きますか?

仕事が好きな人もいらっしゃいますが、
多くの人は「憂鬱」「働きたくない」といった思いなのではないでしょうか。

広報担当も、昔ははいつも
「行きたくない」「会社嫌い」だったのですが、
ガレージスタンダードに来てからは
「今日はどんなことがあるのかな♪」って感じで
常にワクワクしてます。

オフィスの雰囲気ですが、基本的には静かです。
打ち合わせの声がちょこちょこありますが、
みなさん、集中して作業されています。

オフィス内は基本静かです

基本的には他の会社と変わらないですね。
ですが、ガレージスタンダードの社内では
たまにちょっとしたイベントごとが始まるのです✨

今日はその中の一つについて紹介していきます!

社内でゲーム・・・だと・・・!

なんと、ガレージスタンダードでは会社内でゲームができちゃいます。
ガレージスタンダードには、なんと!PS5が常備されています。
一人でもできますし、誰かと一緒にやることもできちゃいます。

なんでそんなことできちゃうの??


以前に、会社の変わった取り組みとして、休憩時間の自由度について触れました。

ガレージスタンダードの社員は、この自由に使える休憩時間を利用して、
オフィス勤務の際には息抜きやコミュニケーションの一環としてゲームをしている人が多いです✨
やることをやって、息抜きして、また切り替える。
こういった行動も、仕事をしていく上ではとても大切ですよね!

ガレージスタンダードでやってるゲームを大公開!

Episode1 黒田さんがゴルフ!

以前の記事で、黒田さんについてインタビューした際に、ご本人からお話もありましたが、
黒田さんは「やることリスト」というものを作ってタスク管理をしていらっしゃいます。

しっかり切り替えて、メリハリをつけて作業することができているからこそ、
休憩時間はリフレッシュ!ゴルフゲームを楽しんでらっしゃいます♪
よく聞く話ですが、こういうタイプの人の方が作業効率が良い人が多いらしいですね。



みんなのGOLFをやっている黒田さん

ゴルフ、めちゃくちゃ上手でした。笑

Episode2 みんなでサッカーゲーム!

ガレージスタンダードのPS5には、FIFA22というサッカーゲームがインストールされていて
堀田社長含め、多くの社員さんが一緒になってやっています。
【写真:堀田さんたちがサッカーゲームをしているところ】


サッカーゲームがGS内で流行!


会社の休憩中って、他の社員との交流は少ないイメージでしたが、
ガレージスタンダードにきて一気にイメージ変わりましたね。
毎日が賑やかで、とっても楽しいです✨

普通は逆だろ?!オフィスにくる=精神的ストレスが減る!

多くの人が、「仕事いきたくねえ!」と思っているかと思います。
できればオフィスに行かなくても済む方が楽だ。と。
ガレージスタンダードは、一部リリース作業でつかう端末があることを除き、
多くの人は出社する必要がないため、自由に在宅できます。
こちらについては広報担当の社員紹介記事でも書かせていただいてます。

ですが、水曜日だけ、普段出社しない人も出社をされることが多いです。
これは、誰かが「必ず来てね」と言っているわけではなく、
各社員が自らコミュニケーションを取りに来るために出社しているそうです。
もちろん、任意なのでだれも強制されていません。
広報担当も行く日もあれば行かない日もあります。
オフィスに来ることでいろいろな人とコミュニケーションを取り、
在宅作業で蓄積されるストレスを軽減することができるようです。
ワークライフバランスやワーキングハピネスのコントロール方法っていろいろあると思いますが、
ガレージスタンダードではオフィスを上手に活用することで
これらを実現することができているな、と個人的には思います。


今日はガレージスタンダードの日常を見ていただきたくて記事を書いてみました!
今後も日常で何かあれば
少しずつ共有できれば良いなと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?