見出し画像

特別休暇?!BBQをしてきました!

こんばんは。
ガレージスタンダード 広報担当です。

今日は21日にあった社内BBQ(バーベキュー)について書こうと思います!

まさかの特別休暇!GS休暇が降りた日

きっかけは伊藤さんの発言でした。

「BBQしたいっすね!」

なんでも、南部市場駅にBBQができる場所があるとのことで、そこでみんなでBBQをしようという話が持ち上がったのです。

BBQ会場はこちら

いつにしようかー、お盆明けた方がいいよねー、休日混みそうだよねーなどの話から出た堀田さんの一言

「よし、21日にやろう!その日みんな休みね!」

・・・
えぇ!?そんなにあっさり!?
少数精鋭の会社だからできる、鶴の一声ならぬ社長の一声。
こうして21日は急遽GS休暇となり、BBQをやることになりました。

何が優しいかって、21日のGS休暇はBBQのための休暇でしたが、任意参加でOKなところ。こういうところがうちの社長は人格者だなぁって思います。
もちろん広報担当は会社が好きなので小躍りしながら参戦。
出欠をとったところ、ほぼ全員が参加表明。仲良いんですよねうちの会社の人たち。

この日は伊藤さんの息子さんと、いつもお世話になっているFirstStepさんからも6名の方がお越しくださって、合計15名の方が参加することになりました!

飲んだり食べたりしながら調理♪
のんびり歓談
FistStepさんとGSは仲良しです😁
もちろん社員同士も仲良しです♪

FirstStepさんのHPはこちら

FirstStepのCEOのAnhさんがお料理上手で、ベトナム料理をごちそうになりました!

手前の女性(Anhさん)が手に持っているのが生春巻き

FirstStepのトーさん達はベトナム料理屋さんも経営しているとのこと。
是非とも足を運んでみてください!

うちのお肉焼き担当は堀田さんと堀切さん!

真剣な社長。かっこいいです💕
堀切さんwwww

これがまた美味しくて美味しくて💕

堀切さんはアヒージョも作ってくれました!

堀切さん作成のアヒージョ

包丁さばきがすごくて本当に感動しました。すげぇ!

お肉を焼くのももちろんなのですが、BBQの醍醐味といえば歓談することですよね!
普段引きこもり絶対ジャスティスコミュ障の広報担当もこの日は結構お話しできました!
リモートワークだと、普段人とお話しすることがあまりないので、とても新鮮です。

歓談以外にも面白いことが!
なんと、うちの社員の8割が伊藤さんの息子さんと一緒に走ってました。
IT企業なのであんまり人が走るところを見たことがないため、とても楽しませていただきました。
特に普段走るイメージのない三橋さんが走っている姿は本当にテンション上がりました。走ってるー!!みたいな感じで。笑

走る三橋さんと伊藤さんの息子さん

みなさんやはり年齢には勝てないのか(失礼)
「疲れたー」と言ってる方が続出。
伊藤さんの息子さんは元気いっぱいでした。
こちらも見ていて微笑ましかったです。

うちの社員はもちろん、FirstStepさんの方々も気さくな方で、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
今度は別のBBQ会場でやろうねってお話も出てるので、そちらも楽しみに待っていようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?