見出し画像

社長って忙しそうなイメージ!実際どうなの?〜教えて!社長の1週間〜

こんにちは!ガレージスタンダード広報担当です!

前回の記事、見ていただけましたでしょうか!?

堀田社長のアツぅぅぅい想いを伝えさせていただきましたが、
今回は更にそんな堀田社長に広報担当がスライディング土下座をして

業務内容、プライベート含む1週間の生活を私に包み隠さず教えてください!!!

なんて、ストーカーも真っ青なお願い事をしてしまいました(ノ≧ڡ≦)☆

・・・いやぁ、堀田社長よくドン引きしなかったな。
周りにいた社員の方が引いてましたよ。まぁいつものことですけど

というわけで、今日は皆さんに、
堀田社長の怒涛の1週間をお届けしたいと思います!


とりあえず、何をしてるのか知りたい!どんな作業してるの?

打ち合わせ中の堀田さん。黒いワイヤレスイヤホンがスタイリッシュです。

ーーー堀田社長は技術者でもあり、経営者でもあるわけですが、最近は主にどう言う業務や作業を行なっているんですか?

まだまだ小さい会社ですので、私自身もスマホアプリの開発をしたり、開発チームに指示を出したりと、たくさんの作業を行なっています。今後はそうしなくてもよいように組織を作っていく、会社を強くするためにできることを考えたいですね。

ーーーなるほど、プレイングマネージャーのような存在なんですね。経営だけでなく技術面も対応できるということはとても素敵なことだと思います。

山梨⇔東京の往復・・・フルリモート可な環境なのに、オフィスに毎週顔を出す理由とは?

山梨県から毎週来てくれる堀田さん。ちゃんとオフィスの様子をみに来てくれます♪

ーーー堀田社長のお住まいは山梨県でしたよね。職場は東京都ですが、通勤は大変じゃないですか?

電車は座れますのでそれほどでもないです。最近はPodcastやAudibleを聴いて情報収集したり勉強したりしています。あっという間です。そして山梨は東京の隣ですので、はっきり言って、神奈川千葉埼玉と同レベルです!

ーーーいや、それでも遠いと思います!(笑)ガレージスタンダードはリモートワーク可な職場ですが、在宅勤務はされないのですか?

平日は2日くらい、在宅で勤務することが多いです。
月曜日と金曜日はほとんどの場合在宅で勤務しています。

ーーー週の半分はオフィスで働かれているってことですよね?それ以外の日は毎日通勤しているんですか?

移動の時間が多いともったいないので、一度オフィスにくるとホテル通いです。家族と会えないのが寂しいですね。

ーーーえぇ!?💦だいぶ大変そうですけど、オフィスにいる頻度を減らさない理由って何かあるんですか?

職場の雰囲気を感じて、何がうまくいっているか?いないか?肌で感じたいし、それと社員との雑談から閃くことが多いからです。リモートワークは黙々とタスクを消化するにはよいと思いますが、私たちはロボットではないので、リアルなコミュニケーションはある程度必要だと思います。

ーーー前回の記事でも少し触れましたが、家庭のために引っ越しと長時間通勤を決心し、会社のためにオフィスに顔を出すようにしている社長には頭が上がりません。

堀田社長のプライベートに突撃!常に充実&アクティブな私生活!

富士山の頂上にて。引きこもり気味の広報担当にはアクティブな社長が眩しすぎます✨

ーーー普段、どんな家族サービスをしているのか気になります!

主に料理です。以前はイタリアンにはまり、その後スパイス調合する系のカレーにはまり、今は大鍋使う系の中華にはまっています(難しいのはつくれません)。昔は料理本が必要でしたが、今はYoutubeで学べるので便利ですよね。

ーーー私からしたらそれでも難しそうなもの作ってるように見えます(笑)ちなみに、週末は何をして過ごしているのですか?

週末は、長男・次男のサッカーの試合の送迎や応援などであっという間に一日が終わってしまいます。

たまに一緒にサッカーしたりもされるようです(๑>◡<๑)

それがない場合は、ジムで軽く体を鍛えたり、ピアノやギターの練習をします

ピアノを弾く堀田社長。カッコ良すぎます!!

ーーー趣味が多くて毎日が充実してるみたいで、羨ましいです。最後に忙しい日を乗り越えるために工夫していることを教えて下さい!

仕事がたくさんある場合は、簡単ですぐに終わるものにまず対応します。また、忙しい時こそ気分転換も大事です。在宅時はピアノかな。「指を動かして耳で感じる。」って普段のパソコン中心の業務では味わえない感覚なので、私の場合はだいぶリフレッシュできます。あとは一日のどこかで15分程度の睡眠をとることも気分転換にはいいですね。

ーーー切り替えって難しいんですよね・・・参考にさせていただきます!ありがとうございます( ´ ▽ ` )


以上、堀田社長の1週間について色々聞いてみました!
傍からみたらかなり忙しそうですが、
堀田社長はいつも元気で明るく私たちに接してくださってます。
こういう努力があってこそ、
社員から慕われてるんだろうなって思ったインタビュー回でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?