見出し画像

闘病記録:35 抗がん剤治療中の二カ月ちょっとで-20kgダイエットを達成したハナシ

マッドマックス フュリオサの上映に盛り上がってた2024年6月1日(土)あたりからのハナシ。
ですが、そんなすごい話はないので、ここからはテーマに沿ってダイジェストにてお送りします。

まだ坐骨神経痛が残っていたので、日々整骨院通い。
担当の先生と、ひたすらマッドマックスと爬虫類とヒップホップについてトークしながら施術。
おかげで、大分楽になってきたなぁ。
坐骨神経痛あるままで作業するのは、なかなかに厳しいんすな。

てか、痛みが軽減されてきた理由として、体重の軽減というのもあります。
入院前は約140kgくらい。
これが、強制体重調整のための投薬、心筋梗塞、坐骨神経痛での入院生活によって体重激減。
退院時には約130kgになりました。

しかし、目標体重はさらに下。
100kg台が望ましいけど、110kg台にはして欲しいと担当医に言われたんすな。
てか、抗がん剤治療の前の診察で
「体重減らないですね?どんな食生活してるんですか⁈」
と10キロ減った直後から言われたわけでw
いやー、もうスパルタすぎるやんw

そんな話を接骨院の先生と話をしたら
「普通なダイエットなら無茶すぎるから言わないすけど、時間ないですからねー」
と言われ、決意したわけです。

むちゃくちゃなダイエットをw

では、現在の状況をまとめると…
・糖尿病の薬で食欲が全くない状態
・つまり空腹は感じてない
・とはいえ身体はエネルギーを欲している
・坐骨神経痛や抗がん剤治療のため運動は不可
こんな感じになります。

つまり、生命を維持するのに必要な最低限なエネルギーを摂取するだけの生活、をスタートしました。

例えば、
朝:バナナ一本
昼:抜き
夜:米80g+少量のおかず
みたいな感じです。

とはいえ、ラーメン見たら美味そう!って思うし、味覚もしっかりあるわけです。
あと、これだけだと、身体がエマージェンシーを発するので、水分(ヒマがあればガブガブ)と塩分(梅干し最高!)は摂取必須でした。

おかげで、抗がん剤治療の最終日である7/1には、120kgにまでなりましたー!
すげーよ、俺!
てか、水分抜いて塩分抜いてとか、マジでボクサーか格闘家ですわw

でも、マジでマネはしないようにしてくださいね?
自分は特別な薬があったから出来たダイエットであって、普通な状態ではまず間違いなくメンタルぶっ壊れますw
いや、誰もやらんかw

そんなわけのわからん再現性のないダイエット話の他にも、この一カ月はいろいろとありましたんで、そのいろいろをまた後日にまとめていきます。

ガラダ堂は手術と入院のため、現在通販サイトをクローズしています。
しかし、以下の爬虫類イベントには出展します!

7/28 浅草 エキゾチックレプタイルズエキスポ
8/11 浅草 World Animal Festival!
9/1 浅草 ゲッコーマーケット
9/22 浜松町 とんぶり市
10/5〜6 有明 ジャパンレプタイルズショー

退院後の体調にもよりますが、秋から冬にはイベントへ限定復帰できるかと思います。
皆様、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?