見出し画像

2年越しディズニーランド&シーに行ってきた

2年前にディズニーランドに行きましたが、今年は2日かけて両方行って参りました。ディズニーなんて人が多くて私にはとても重いなーなんて思っていましたが、恋人の喜ぶ姿を見るとこちらも楽しくなってくるものですね。

人混みは苦手なもので必ずと言って良いほど頭痛に襲われてしまうのですが、アトラクションはとても楽しく頭痛を忘れるほどでした。スプラッシュマウンテンは5年?ほど前に楽しかった思い出がありましたが、今年も絶叫もので楽しかった。
海底2万マイルは10年程前に初めてのり、つまらなすぎてびっくりした記憶がありますが、まあ10年経って何か変わっただろうと思い乗ってみると思ったより楽しかったですね。色々変わった気がします(気のせいかも)。

ナイトショーも初めて見ることができ、とても感動しました。あんなにデカくてキラキラしているんですね。キャストも綺麗な方ばかり。日本人が一人もいないのは気になるところですが、あの乗り物だけでいくらかかっているんだろうと気になります。

最終日は夜の花火を見れました。ほんの4分程度でしたが、とても長い時間を体験した気がします。BGMも相まって花火の迫力は凄く、初めて花火に力強さを感じましたね。充実した2日間でした。

お土産は買いすぎたと後悔しそうになりましたが、恋人がとても満足そうな顔をしていたのでこれでよかったことにしましたね。もう1週間立ちそうですが、食べきれそうにありません。

次は京都かUSJか海外旅行に行きたいな。なんて話していますが、行けるかなーって感じです。ただ楽しそうな顔が見たいので、全ていいよって言ってしまいそうです。

次のプチ旅行は愛知です。1度だけ近鉄でどっか行ったことがありますが、もう記憶にないので楽しみですね。お土産はほどほどにしようと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?