見出し画像

ギックリ腰再発

タイトル通り、ぎっくり腰になりました。

最後になったのが2021年初期でしたので、約3年ほど経っていますね。
今回はかなり症状が重めで、まる2日経ちますが立っても座っても腰が痛い。

土曜日で即日病院は取れなかったため、整体院を予約しました(空いていたので整体院とは確認せず適当に)。
診断結果は全身疲労によるギックリ腰。私が感じている以上に疲れていたようです。病院では正確な診断や薬をもらえますが、整体院で良かった気がします。前々からマッサージに興味がありましたのでいい機会でした。(?)

今日で通院3日目。痛みのピークは過ぎていますが、今回の処方でよくなるといいな。

そういえば、最近ずっと腰が痛かったので1週間ほど前に腰当てを買いました(結局腰は死にましたが)。タジマの超立体、いいですねーホールド感。


ただし、ホールド感抜群のため夏は腰回りの汗が凄そうです。
使い分けですね。

最後に

ここ1年はnoteを更新する余裕もなく、慌ただしくあっという間に過ぎていきました。

2024年は趣味を見つけて、人生の幸福度を上げる年にすることを目標にします。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?