見出し画像

2022年4月~5月中旬 リリース/記事まとめ


こんにちは
ギャプライズ広報の鈴木です。
4月中旬からのリリース情報まとめです!


①ECサイトの読み込み速度をタグ1行で改善 Speedsize(スピードサイズ)の提供開始


おかげさまでサービス提供開始してから多くのご反響をいただいております。導入で期待できる効果は
・サイトの読込速度の向上
・コアウェブバイタル(SEO)向上
・購入完了率/平均注文金額の向上
(Google社とDeloitte社の調べでは0.1秒の改善でCVRは8%、AOVは9%向上)
・CDNコストの大幅削減
・画像/動画最適化にかかっていたコストの削減
・遅延を恐れて避けていた高解像度のメディア使用

と、なかなかのパワーワードが並びますが、
当社のメディアに入れてCO2削減をしたり、

5月25日に初のセミナーを実施予定だったり、

非常に今後が楽しみなプロダクト。

近日中には具体的な国内の導入事例なんかも公開できるかと思いますので少々お待ちください!


②BtoB特化型リード獲得支援サービスの開始

今サービスはこんなお悩みを解決します
・リードは取れるものの商談や受注に結び付かない
・施策がマンネリ化しているが、新たな施策が打てていない
・自社で蓄積したデータを施策に有効活用できていない
・アウトバウンドに依存しない集客チャネルが欲しい

などなど

これまでに蓄積してきた知見を活かし、国内のBtoB企業様のリード獲得に寄与していくサービスです!

過去何度かインタビューを通じてうちの強さをフィードバック頂いているのですが、単純な問合せやダウンロードの数だけを追う施策ではなく、その後商談や契約に結び付いているのか、受注までを見据えた本質的な提案や運用を実施してくれると、ありがたいコメントを頂いています。(涙)

トータルでサポートする今サービス。
toBの集客課題をお持ちな企業様はギャプライズへ!



③カメラレンタルのGOOPASSにUGCマーケのYOTPOが導入。


今回導入されたGOOPASSを運営するカメラブ株式会社は、2022年1月にシリーズBラウンドでの第三者割当増資ならびに融資により総額10億円超の資金調達するなど、業界からも大きく注目をされている企業です。

導入してからの結果も非常に楽しみなところ。


④オフラインで開催した第18期上期全体報告会のレポートを公開


オンライン慣れしたからか、久々に大勢の前で話をすると思ったよりも緊張 したー。笑

毎回大盛り上がりのMVPの表彰コンテンツ。リアルだとやっぱりいいですね。誰かを賞賛するのはやはりリアルにはかなわないなって思いました。


⑤昨年に引き続き、2022年IT導入導入補助金の支援事業者として登録!第1弾はYotpo


今年も登録承認がおりました。
補助金のルールは昨年とはまたずいぶんルールも変わっていますが、いずれにしても導入時に最大150万円の補助対象です!


⑥弊社CAO齋藤の執筆した「フリーエージェント時代における企業姿勢の考察」公開


多様化する働き方が進む中での会社という器の魅力、役割って何?
答えはありませんが、考え続けてアップデートし続けないといけないテーマです。


今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
また来月もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?