見出し画像

noteにおける今後の記事について・ガパオ警察

サワディカ、ガパオ警察です。
数年ぶりにnoteを開いたような気がしています。
例の自粛期間中に食べ歩きをストップし、記事の更新も止まっていました。
そんな中でも探し出していいねを付けてくれた皆さま、ありがとうございます。

これまでのnoteでは食べ歩いたガパオについての記事を掲載していましたが、割と食べ尽くした感があるのと、割とガパオが入っていない残念感があるので、心機一転、自分で作ったガパオを公開していくことにします。

そう、ガパオ警察は自分でガパオを作っているのです。

中野駅南口から徒歩5分の場所にあるシェアカフェ「ウナ・カメラ・リーベラ」を借りて、毎月1回の取締りを行います。

「ガパオはタイ語でホーリーバジル」を合言葉に、「え?ガパオ?鶏肉炒めて目玉焼き乗っけたやつでしょ?」と思われている方々へガパオの美味しさを広めていくのがガパオ警察の使命です。

4月の取締りは4月15日に行いました。あいにくの雨模様にも関わらず沢山の方にお越し頂き、お待たせしてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
食べに来てくれた友人たちに皿洗いをお願いするという暴挙に出て、何とか乗り越えることができましたが、次回以降はオペレーションを考えないといけません。

次回の取締りは・・・
5月28日(日)
12時~19時
中野・ウナカメラリーベラ

先日試作した「タイ風たまごやきのガパオ」がなかなか美味しかったので
お出ししようかと考えています。

「豚挽肉入り・タイ風たまご焼き」のガパオ炒め


そしてデザートの「タイ紅茶のプリン」が好評だったので、こちらも引き続きお出ししたいと思います。

タイで有名なあの紅茶を使ったプリンを作りました!


ウナカメはマンションの1階にある、隠れ家です。

今後のガパオ警察もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?