見出し画像

2022.008 いつものお店で豚肉ガパオ

サワディ・カ。
「ガパオはタイ語でホーリーバジル」を合言葉に、日々活動しています。
ガパオ警察・サキです。

何気に最多登場だと思うこちらのお店。最寄駅ゆえご勘弁ください。
ランチタイムにも関わらず「豚肉のガパオ」も作れますとのことで、そちらを注文しました(「鶏肉ガパオ」は作り置きでちょっとぬるいのですよ・・・)。

キッチンで面倒くさそうな返事をしている声も聞こえましたが敢えて無視。提供の順番も変わり、後から来た人が先に食べていましたが、それも無視。

2022.008新宿カオサンスープ

スープ

2022.008新宿カオサン・豚肉のガパオ

予想通り、出来立てのガパオが到着

2022.008新宿カオサンガパオが無さそうで・・・

しかし、ガパオは入っていなさそうで・・・・

2022.008新宿カオサン・ガパオがあった

入ってました(涙)!!

でもね、これだと香りが全然わからないのですよ。

ガパオ警察は今夏に向けてようやく種まきを終えたところです。お店の偵察も続けつつ、発芽の様子も随時お知らせしていこうと思います。まずは定期的に記事をアップしなければ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?