見出し画像

2022.009 カフェでガパオのラップサンドを発見

サワディ・カ。
「ガパオはタイ語でホーリーバジル」を合言葉に、日々活動しています。
ガパオ警察・サキです。

 身体はまっすぐレジに向かっていたのに足だけショーケースに逆戻り。「漫画みたいな動きだな・・・」と思いながらも「ガパオ」の文字が目に入ったらそうしない訳にはいかないのです。

 予期せぬ出会いだからこそ逃してはいけない。チャンスの神はどうのこうのと言いますし。「チキン&エッグガパオ」を手に取り、改めてレジへ。あいにく空腹ではなかったので持ち帰りを頼んだら「店内の専用オーブンで温めないといけないので、それをお持ち帰り用にしても良いですか?」との事。はい、うっかりしていました。パッケージは捨てられ、お店のワックスペーパーに包まれてきましたよ。

 帰宅して、ランチ時にもう一度温め直し。専用オーブンって何だろうと思いつつ。

ガパオはタイ語でホーリーバジル。
ガパオはタイ語でホーリーバジル。
唱えて待ちます。

2022.009タリーズのガパオ

ラップサンド

2022.009タリーズのガパオ半分に切って

中にご飯が入っていました!

 トルティーヤとご飯。W炭水化物におののきながら一口。ナンプラーがよく効いています。ふわふわの卵がまた良い感じを出していますね。バジルも入っているとの事でしたが、それらしき点々を色で確認できたのみ。ホーリーバジルかどうかも分かりませんでした。

 ご飯以外でガパオを合わせるとしたら真っ先に麺が思い浮かびますが、こうやってまさかの組合せに出会うと他にも色々試したくなりますね。ピタサンドなんてどうでしょうか。

 ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?