見出し画像

2022.007 怪しさと味は比例するのか

サワディ・カ。
「ガパオはタイ語でホーリーバジル」を合言葉に、日々活動しています。
ガパオ警察・サキです。

キレイかキレイじゃないかと言われれば後者で。
明るいか暗いかと言われれば後者で。
親切か無愛想かと言われれば・・・予想外の前者でした。

何となく古めかしい店内、そして昼間なのにやけに薄暗い。風俗店の看板も並んでいる。口コミを調べたら愛想が悪いと書いてあってちょっと心配したけれど、タイ人女性の一般的な姿でした。普通にしてたらクールなんだけど、目が合うとニコッと笑うあれね。

2022.007秋葉原バーンチェン・スープ

熱々のスープ

2022.007秋葉原バーンチェン

ガパオはタイ語でホーリーバジル

2022.007秋葉原バーンチェン・ガパオアップ

新鮮なガパオがたっぷり入っていて感動しました

訪問から随分経っての記事なので、簡単な紹介だけですみません。キレイなお店じゃなくても平気という方と一緒に行って、ガパオ以外も色々と食べてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?