カフェ

こんばんは。
本日のテーマは、「カフェ」

カフェ、すごく好きです。とても行きます。
カフェオレがだいすきで、見かけたら吸い寄せられるように入ってしまいます。

カフェでは、皆さんはどう過ごしますか?
私はひたすらぼーっとすることが多いです。
スマホいじってネットサーフィンがほとんどですね。
美味しいコーヒーを飲んで、ケーキとかも頼んじゃったり。コーヒーとケーキを交互に口に運んで、や、たまにはケーキを連続で運んだり。
カフェで食べるケーキ、美味しいんですよね。


ただ私、カフェで勉強っての、出来ないんですよね。カフェに限らずかもだけど、人がたくさん居るところで勉強できない。
カフェでの過ごし方であるあるじゃないですか。勉強。

高校生というより、大学生よく見かけますよね。パソコン開いて、レポートでも書いてるのかな。
私は大学生の時でも、カフェで勉強はなぜか出来なくて。たぶん、カフェは「休むところ」っていう認識が大きかったんだと思います。
あと、ガヤガヤしてるところで集中できないってのがあります。(たぶんほぼこれ)

でも、社会人になってから「カフェで仕事」はするようになりました。
それこそパソコン開いて資料作ったりします。
なんでだろう。集中できるんですよね。
あれかな
カフェで仕事してる私、かっこい✨✨
って思ってるのかも。イタイね。
でも、仕事中にだいすきなカフェオレを飲めているから、気分が良くて集中できる。
っていう理由もあると思います
メンタルバランス、大事。

そして、私の親友はカフェでずっとアルバイトをしていて、ついに明日ラストランを迎えます。
私は1秒もそのバイトを一緒にしていないけれど、最後の姿を一目見ようと(上野のパンダか?)明日お店に行ってきます。
結構長くアルバイトを続けていたから、勝手に感慨深いです。
さぞ、美味しいコーヒー飲めるんだろうなあ

では、今日もお疲れさまでした。
明日もたのしい1日にしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?