文房具


こんばんは。
本日のテーマは、「文房具」

文房具、好きです。
昔から「書く」が得意で、好きで、ノートとかカラフルにしていたタイプです。
色々なカラーペンとか持っていたし、今でも文房具屋さんに入ると1時間くらいぐるぐる見て回っちゃいます。

文房具屋さんに行く人って、今どれくらい居るのかな

目的は様々だと思います。
ペン、ノート、万年筆、便箋、画材、とかかな?
昔はめっぽうシャーペンやカラーペンを目的に入っていましたが、最近は便箋や画材なんかにも興味持ったりします。

本格的なものがたくさんあるんですよね。
買うまではいかないけど、どんなものがあるか見てみたい〜と思って、ついつい長居しちゃいます。

ペンや便箋もたくさん種類があって
今は手紙を送る人は少ないと思うけれど、私はよくラジオにお便りを送るので、それ用でハガキを買ったりします。実は今日も買いました。
売り上げは伸び悩んでいる業界なのかもしれませんが、無くなってほしくないですね。好きなので。

お便りですが、好きだなと思ったハガキや便箋に、思い思いの言葉を連ねて仕上げることが楽しいので、別に採用されなくていいやの気持ちで送っています。誰かの目に留まれば、別にそれでいいやって感じです。まあ、採用してもらって、ラジオパーソナリティーさんに見てもらえたら、より嬉しいですが。

話が脱線しましたね

ノートを見るのも好きです。
やっぱり「書く」が好きなので、ちょこちょこノートは使います。書いた方が頭に入ることもありますし。頭の中をまとめたい時にも使います。

スケッチブックをこの前初めて買いました。
最後まで使い切る自信は無いけれど、イラストを描きたいときに、自由に描いてます。
人に披露するほどのものではないので、自己満です。たまに、下手すぎて、自分にショックを受けてます。なんやねん、って感じ。

いや〜文房具。
いまや触れる機会が無い人がほとんどだと思いますが、なくなってほしくないです。
新しいのをたくさん見るくせに、使っているシャーペンは高校生の時から変わりませんが。

今日も1日お疲れさまでした。
明日もたのしい日にしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?