ハンディーファン


こんばんは。
本日のテーマは、「ハンディーファン」

昨今の夏の定番アイテムになってきましたね。
皆さんはお持ちですか?

初めは女子高生での間でブームとなり、今では男性でも持っている姿を多く見かけます。
流行ってから思うけど、逆に、なんでこれまで無かったんだろうっていう商品ですよね

形や色、サイズなどもさまざまですよね
私はハンディーファン…なのかな、自宅で使う用の小さめなものを今年買ってみました

持ち歩きはしていないんですけど、クリップやマグネットが付いているので、机の上とかタオル掛けに挟んだり、いろいろな場所に置けるので重宝しています。

激安!ていうわけでも無い値段なので(個人的に)、実際使うかな〜と悩んで何回か買うのをスキップしましたが、思い切って買ってみて本当に良かったです。毎日使ってます。余裕で元取ってます。

でも、ハンディーファンって熱中症対策にはあまり向いてないみたいですね
もちろん涼しいんだろうけど、汗が出なくなるから、体の中の熱を放出できないみたいです。
体の中に熱がこもったままになり、熱中症の危険が高まる、と。テレビで言ってました。
それを鵜呑みにして、外では持ち歩かないようにしています。

実際持ち歩くとしても、片手が常にそれで埋まってしまうのは利便性的にどうなんでしょうか
私はだいたいスマホをいじっているし、歩いている時は日傘もさしています。
常に両手が塞がってしまいそうで、これも持ち歩いていない理由です

まあでも、あったら涼しいのはもちろんですよね
使い方は人それぞれ、ということで

今日も1日お疲れさまでした。
明日もたのしい日にしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?