風鈴


こんばんは。
本日のテーマは、「風鈴」

風鈴、良いですよねえ🎐
今日も絵文字がありました。かわいい。
風鈴の絵文字は結構使っています。
一気に夏を感じられますよね

風鈴は私の家には無いので、あまり身近なものではないかも。

でも、ご近所さんで持ってる方がいらっしゃるんですよね。夏になると通りに出してくれて、その道を歩く度にいとをかしです。
毎年、風鈴の音を聴く機会があるって素敵なことだな〜と思います。ご近所さんに感謝。

風に揺られて音が鳴る。
ただそれだけなのに、気持ちが落ち着いて涼を感じるなんて。冷静に考えたら「なんで???」と思いますが、日本らしい文化です。

私がよく見ているYouTuberさんが、夏のマストアイテム!として風鈴を紹介していたんですよ
絵文字のようなTHE・風鈴!という形状ではなかったけど、音色がとっても素敵で。
なので、私も今年は買ってみようかな?と思ったのですが、ここ最近の猛暑が凄まじくて、窓を開けている時間ってすごく少ない…というか、無いかも(笑)

なので、音色を奏でてくれる機会って…と考えて、買うのを辞めちゃいました。
あったらあったで、もちろん素敵なんだろうけど

友達にでもプレゼントしてみようかしら
9月頃には窓を開けて、でも暑くて、
っていう、風鈴の季節になるかな?

ちょっと明日、探してみます。

今日も1日お疲れさまでした。
明日もたのしい日にしようね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?