横断歩道


こんばんは。
本日のテーマは、「横断歩道」

横断歩道が白と黒の理由ってなんなのでしょうか
絶対理由ありますよね。気になる
カラフルな横断歩道って、海外でも見たことないです。これは、絶対的な理由がありそうです

横断歩道のことを考えて、私がまず思い出したのは大学の近くの横断歩道なんですよね

特徴があるのかと言われたら特に無く、一般的な横断歩道だったので、ここで話題にするのも正直迷いました。
でも、写真を撮ったりするほど魅力を感じてました

大通りの横断歩道なんですよ
それが天気のいい日だと、太陽に照らされてキラキラしてて、綺麗で

横断歩道を渡っている時って下を向いてることが多くて、だから、そのビジョンが記憶に刻まれていたのかもしれません

久しぶりにあの道を通りたいなあ。
ただの道でも、何度も通ると尊い景色になりますよね

あとは、横断歩道の白の部分だけを飛び越える遊び
あれ、令和の少年少女もやっているのかな?

黒の白の理由は、冒頭にも書きましたが絶対的な理由があるんだろうけど、つい、白の部分だけの遊びをしちゃいますよね
あ、今はしませんよ。子どものころ。
だから、考え方を変えたら、無料配布おもちゃみたいなもんなんじゃないかなあ

こんな発想、初めてしましたよ

あとあと、長い横断歩道だと途中で一旦道を挟むやつがありますよね
あの途中のところで待つ羽目になると、ちょっと気まずいやつ

信号が変わるギリギリになると中途半端なところで待つ羽目になるので、タイムキーパー必要になりますよ。待つところが大きかったら大丈夫だけど、ほっそいところとかありますよね
細ければ細いほど、気まずい笑

出勤の道にも横断歩道があるので、
明日からは無料配布おもちゃとして遊んでみたい(渡りたい)と思います

今日も1日お疲れさまでした。
明日もたのしい日にしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?