2023/08/06 @ サイクルボール:するいち

フェリーが楽しいライド。
ちょっと最近伊豆に来る度にひたすら登るので、コンビニ以外思い出がないので、軽く観光しながらまわる。

前日準備が足りなくてフェリーの予約ができなかったけど、最悪輪行袋いれれば乗れるので、余裕をもってスタート。

「時間的にだいぶゆっくりいってもまにあうよねー」と油断してスタートして5km地点で「あれ?逆走してる?」ということに気がついてとんぼ返り。なぜか20分ちょいのロスをしてからのスタート。
ちょいあせって、フェリー乗り場までは平坦なのでガンガン飛ばしした。おかげで予定よりだいぶ早めについて、1時間ほど待機。
ただフェリーの空きはあって、そのまま乗せられたのでラッキー。

フェリー内ではアイスを食べて満足。


このあとの登りに備える。
こっから4つほど峠をこえたらもうゴールしたも同然なのだが、こいつらがけっこうえぐいよ。
全部全力で登るはさすがにしんどいので、2本目ぐらいまでをそこそこのペースで登り、あと2本はダンシング練習としてゆるゆると登る。

4本登り切ってご飯!っておもったけど、もうちょっと足伸ばして沼津までいったほうがお店があるのでそこまで、あずきバーでつないで、我慢。

我慢しすぎて欲望が膨れ上がってしまい回転寿司へ。
お店にはいった直後に雨が振り出しギリギリセーフ。

車体はぬれたけれども

30分もしたらやんだので、そのままでて「しーらかんすカフェ」でソフトクリーム食べる。



よしゆるポタやりきったので、あとは飛ばして帰るだけと平坦をとばして帰る。

去年するいちしたときは後半ヘロヘロだったけど、今回は余力あるなーとおもいながら最後フィニッシュ。楽しいライドだった!

このあとずぶ濡れでbbqしている人たちの間をかき分けカードをとりに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?