2022/06/28 @ Zwift - Active Recovery on Wandering Flats in Makuri Islands



140w前後ならわりとずっといけるということがわかった。汗はかくけど、回し続けることはできる。ただ2時間とはいえアクティブリカバリーのワークアウトだとちょっと負荷低すぎたかもしれない。

ワークアウトのメニュー的には100wぐらいにさげる頻度がもうちょっと多いのだけど、消化不良になりそうだったから、下げないでまわしてたけど、それでもいけそうだった。

でもまぁ脚はもつけど、違うところが痛くなるので、さすがにZwiftだと2時間ぐらいが限度か。

長時間になるとフォームを維持し続けるのほうがしんどいので、パワーよりフォームを意識しながらまわす。

ハンドルによりかからないように軽くにぎるをこころがける。いったん上体を起こす際も後ろに腰掛けるようにならないようにとか。以前は油断するとフォームがむちゃくちゃになってたんだけど、最近は意識しなくてもそんな崩れなくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?