2022/07/31 @ 和田峠さくっとライド

熱中症注意報でているので、午前中に終わらせて達成感があるって考えると、和田峠。

前回はのぼれたけど、今回も登れるか不安なレベルの峠。

とにかく、次回同様、麓まではへんに頑張らず、ちょっとアップするぐらいで踏まないことを徹底。

さすがに3回目となると全体あとどれくらいでおわるのかがわかるので、前より希望をもってはしれた。
2カ所、「どうしてこうなった」って絶望するカーブがあるので、それを倒せばいける!というところを心のよりどころに。

早朝でも気温があがってしまって、心肺あがりきっちゃったので、とにかくまわすことを意識して、踏まないを徹底。それから加重が後ろに行きがちなので、前傾と、前体重をいつも以上に意識して。

それもあり、前回よりパワーはでてなかったけど気持ち前回より楽に登れてタイムは縮んだ。

そのあとは軽いアップダウンで山梨タッチして相模湖経由でかえってきた。

このコースだと、暑いけどローディーさんもたくさんおった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?