見出し画像

洗濯物を干す


毎朝、洗濯物を干す。
当たり前の日常だと思っていたけど、当たり前ではなくなってくるんですね。

随分昔は6人家族で、育ち盛りのこどももいると、おのずと洗濯物も増えていく。発育が良い子供ならとっくに親より大きな服をきるので、干す場所が限られてきて、みっちみちになりながも、なんとか干してました。

数年前、息子が一人暮らしを初めた段階で
「あ〜1人分スペースが空いたわ〜」
と思ったりしたもんですが、
今年、同居していた義母が亡くなり、その後割と直ぐに娘が半年近い留学のため家を出たり、
びっくりするぐらい、洗濯物の量が減っちゃったんです。
一見楽そうに思えますが、
一瞬で干し終わるんですよ、
あれだけ賑やかだった大家族の洗濯物が、ホントに寂しそうに風にふかれてます。
 
洗濯物を見て
寂しさを知る
夏の朝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?