見出し画像

【詐欺?】ゆうたのWEBデザインサクセスの口コミ・評判はやばいの?

こんにちは、ゆうたのWEBデザインサクセスの受講で迷われている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回はゆうたさんのWEBデザイン講座の口コミ・評判をお伝えできればと思います。

中には「怪しいのでは?」「本当に大丈夫?」と不安になられている方もいらっしゃるかもしれません。

実際に私もこちらのWEBデザイン講座を購入して体験しておりますので、ぜひ参考にどうぞ!

ゆうたのWEBデザインサクセスとは、どんな講座?

まずゆうたさんのWEBデザインサクセスについてですが、フリーのWEBデザイナーになるための講座となっております。

学べる内容は以下のようになっております。

・Photoshopの使い方

・Illustratorの使い方

・Canvaの使い方

・ペライチの使い方

・案件の具体的な取り方

この内容がたくさんの動画講義で学べるようになっているので、かなり充実したオンライン講座になっています。

WEBデザイナーに必要な、チラシの作り方からバナーの作成スキル・サイト作成のスキルまで学ぶことができ、かつ案件の取り方までしっかり学べます。

初心者の人にとっては、かなり役立つ講座になっていることは間違い無いです。


最初は怪しいのではないか?もしかしたら詐欺ではないか?と不安にもなりましたが、中身をみてみると、かなり充実した内容になっておりましたので、その点は安心です。

案件を取る際に使うテンプレート文などもあって、スキルを身につけた後にスムーズにお仕事を取れるようにとの思いが伝わってきます。


しっかり学べば、WEBデザイナーに必要なスキルはしっかり身につくと考えて良い講座と言えるでしょう。

ちなみにWEBデザインサクセスの受講料は10万円いきません。


大手のスクールに通ったりすると、平気で30〜50万円以上取られますので、その点を考慮すると、かなり安めといってもいいかもしれません。

ゆうたさんのWEBデザイン講座はしっかりメールサポートもついておりますので、その点はかなり安心です。


充実したコンテンツと半年間のサポートがあって、10万円を切るというのは、比較的安いと言えそうです。


ちなみに、案件は主にクラウドソーシングサイトを使って取っていくことを仮定して作られています。

しっかり学べば結果を出せるような構成になっているイメージです。


ちなみにWEBデザインサクセスを運営しているのはゆうたさんという方です。

子供の頃から不器用なタイプだったそうで、勉強も運動もろくにできていなかったとのことです。

運よく教授のコネで大企業に入れたのに、キツい上司にあたってしまい、うつ病になって退職し、コンビニバイトに。

絶望していたところにプログラミング・WEBデザインの存在を知り、もう勉強して今の月収80万円以上といった金額を手にされているみたいです。


ゆうたさんの話を聞いていると、こちらも勇気をもらえてきますね!

ゆうたのWEBデザイン講座の口コミと評判について

実際にゆうたさんのWEBデザイン講座に参加された方の口コミ・評判を集めてみました。

悪い口コミから良い口コミまで紹介しますので、ぜひ参考にどうぞ。

【悪い口コミ】

「ゆうたさんのWEBデザイン講座、大丈夫かな・・・と思う。どうしよう、買うか迷うなあ・・・」

「WEBデザインサクセスに参加してみました!講座が思ったよりもかなり充実していて驚きましたが、これ全部できるかな。まあ、がんばります!」

口コミを探してみると、上記のようなものがありました。

中には買うのに「怪しい」と言った形で迷っている方がいるようでした。


ただ、講座の中身が悪いといった口コミは見つからなかったので、問題ないと言えそうです。


WEBデザイン・サクセスの講座はボリュームがあるので、一見大変そうといった声もありますが、裏を返せばコンテンツが充実していると言えます。

完全初心者でも1からWEBデザインのスキルが身につくようになっているので、その点は安心できると言ってもいいかもしれませんね。

【良い口コミ】

「ゆうたさんのWEBデザイン講座に参加して3週間、早速初案件が取れてしまいました!!最初はPhotoshopやIllustratorなんて、自分にできるか不安でしたが、問題なかったのでよかったです!講座にある動画も充実していて、参加して良かったと思います。」

「プログラミング講座がしっかりしていたこともあって、WEBデザインの方も大丈夫だろうと思って参加してみました!思った通り、すごく講座が充実していて、メールサポートもあったので、問題なく学習できました!本当によかったです!開始2ヶ月目で月5万円を達成できたので、もっと頑張っていきたいと思います。」

「ゆうたさんのWEBデザイン講座に参加して半年が経ちました!今は月15万円をコンスタントに稼げるようになったので、参加して本当に良かったと感じています。家事や育児の合間に稼げるって、本当にいいですね!」

良い口コミを探してみると、上記のような形になっていました。


実際に参加して真面目に実践された方は、しっかりと稼いでいるようです。

中には月15万円以上稼がれている方もいらっしゃいますので、そのように考えると簡単に講座の元は取れていると言えます。


興味のある人は、悪い評判は見当たらないので、実際に参加してみていいかもしれませんね。

【体験談】ゆうたのWEBデザインサクセスは稼げる?稼げない?

この記事を書いている私もゆうたさんのWEBデザインサクセスに参加してみたので、その内容について触れていきたいと思います。

まず私の軽い自己紹介をしておくと、今は30代前半の主婦をしております。

パートを週3くらいでやってますが、あまり稼ぎが大きくならないので始めました。

何よりも家事や子育ての合間に在宅で稼げるというのが、やはり魅力的に感じたからです。

自分の時間をとりつつ、子育てもしつつ、収入もしっかり得たいなと、単純に思いました。

やはり、旦那の給料だけではちょっとやっていけないと感じますからね。


そんな理由から、ゆうたさんの無料LINE講義に登録し、WEBデザイン講座に申し込んでみたという感じです。

ちなみに、私はプログラミング講座の方には申し込んでおりません。


ですので、WEBデザインサクセスだけに参加してみての口コミ・体験談になることはご了承ください。


さて、実際にこのWEBデザイン講座に参加して稼げたか?についてです。

こちらについては、案件をとって稼ぐことに成功はしております。

今は参加して半年が経ちますが、大体月5〜8万円の副収入が得られています。

パートの給料も合わせると、月10万円以上稼げているので、家事や子育てをしながら稼いでいる私としては、満足のいっている金額かと思います。


ちなみに、開始1ヶ月目はデザインのスキルを身につけるための勉強をして、2ヶ月目に2万円くらいは稼げるようになりました。

3ヶ月目あたりで、5万円を突破し、今はそのくらいを推移しております。

在宅でスキマ時間を使って稼げているので、この金額はかなり嬉しいと感じています。

おそらく、もう少し私がWEBデザインに費やせる時間を増やし、かつスキルもあげていけば、月15〜20万円は狙えるのかもしれません。

ただ、個人的には月5〜8万円くらいでいいかなと考えています。


自分の時間など、趣味も楽しみたいですからね。


ちなみに、講座の中身ですが、動画で学べるようになっています。

会員サイトが配られて、そこに入ると、WEBデザインの講義の動画がズラーっとある感じです。

口コミにもあった通り、量の多さに最初は戸惑いましたが、そこまでデザインは難しくもなかったので、サクサク進んでいったといった印象です。


何よりも、自分でイラストを作成するのは楽しかったですし、どんどんスキルが身についているということに、達成感も覚えつつ、楽しく学習ができたと考えています。

かなり分かりやすく、動画で解説されていますし、似たように作成していけば講座内にある同じデザインのイラストが出来上がるので、

「あ、自分でもデザインって、全然できるんだな!」と感じることができました。


本当に楽しかったですし、実際に稼ぐこともできたので参加してよかったと思っています。

今後は、もっとスキルをあげて、プログラミングなども学んで、収入をあげていければとも思います。

パートもだんだん減らしていって、デザイン一つに絞った方が時給も高いし在宅で稼げてストレスもないので、その方向性で行こうかとも思います。

詐欺?ゆうたのWEBデザイン講座は怪しいのか?

お伝えしてきた通り、ゆうたさんのWEBデザインサクセスは怪しくもないですし、中身もしっかりと作ってあり、詐欺でもありません。

講義動画の数も、おそらく60個以上は超えていますし、メールで質問すればきちんと返ってきますので、その点は安心できます。


案件を取ってから、その案件をこなすためにいくつも質問しましたが、1日以内には返事が返ってきたため、個人的にはかなりありがたかったです。

販売ページを見ると、一見ゆうたさんのWEBデザイン講座は怪しく感じてしまいますが、勇気を出して参加してみてよかったなというのが、個人的な感想です。


もし成果が出ていないのだとしたら、途中で挫折したり、学習をやめてしまった方なのではないかな?と感じます。

ゆうたのWEBデザイン・サクセスで学べる内容について

ゆうたさんのWEBデザインサクセスに参加すると、会員サイトに案内されます。

そして、学べる内容についてですが、もう少し具体的に詳しく書くと、以下のようになります。

・WEBデザイナーとして成功するために必要な考え方・マインドについて

・デザインの理論・型について

・Photoshop基礎

・Photoshop実践

・illustrator基礎

・illustrator実践

・WEB素材の作成スキルを身につける!

・案件の取得方法を完全解説!

こちらですね。

人物加工やバナー作成、文字の変え方、ロゴや名刺の作り方など、WEBデザイナーに必須のスキルは全て学べます。

実際に参加してみて、講座の中身は薄かった・・・といったことはございませんので、その点は安心できます。


その辺のスクールで学んだら、30万円〜50万円以上するような内容が10万円せず学べるので、私としてはコスパは良い方だったなと感じています。

WEBデザインサクセスで学ぶメリットとデメリットって何?

WEBデザインを学ぶと言っても、色々な方法がございますよね。


そして、ゆうたさんの講座で学ぶメリットはなにか気になってきますよね。

なので、個人的に感じたゆうたさんの講座で学ぶメリットとデメリットをお伝えしたいと思います。

まずはデメリットからです。

・内容は完全初心者に向けて作られている

・講座のボリュームが多い

あえてデメリットをあげるとするならば、こんなところかなと思います。

講座の中身を見てみると、1からツールの使い方が解説されていますので、かなり分かりやすいです。

しかし、すでにWEBデザインを学んでいる人にとっては、すでに知っている内容になってしまう可能性も否めません。

ですので、その点だけ注意が必要です。


また、講座の中身はかなり充実していて、ボリュームはぶっちゃけ多いです。

なので、全部こなせるかな?なんて不安になられる方もいるかもしれません。


ただ、個人的にはサクサクと進められる内容で、決して難しくはありませんでしたし、WEBデザインのスキルがしっかり身についたのでよかったとは思っています。


続いて、ゆうたのWEBデザインサクセスに参加するメリットについてです。

・講座内容がかなり充実している

・メールサポートがあって安心

・案件の取り方まで学べてスムーズに稼げる

このような感じになると思います。


やはり、講義の動画の数は60個を超えているので、ボリュームとしては申し分ないです。

しっかりと中身は作られていて、学習可能となっています。

また、万が一分からない部分があればすぐにメールで質問ができて、1日以内に返ってくるので、一人で困ってしまう・・・

といったケースがありません。

個人的にも、何度も質問はしましたので、かなり助かったなと感じています。


また、案件の取り方まで学べたのは本当に嬉しかったです。

スキルを身につけた後にどう動いていけば稼げるのか?というのが明確に分かったので、スムーズに案件をとって収入を得ることができました。


もしもこのコンテンツがなかったら、私は稼げていなかったと思うので、ありがたかったです。

他のWEBデザインスクールやオンライン講座では、案件の取り方までは教えてもらえないケースが多いみたいなので、ゆうたさんのWEBデザイン・サクセスはそこが強みなのかなと思います。

WEBデザインサクセスをおすすめできる人とできない人について

口コミや評判、そして実体験を元に、ゆうたさんのWEBデザインサクセスをおすすめできる人とできない人で分けてみました。

【おすすめできない人】

・そもそもWEBデザインを学ぶ気がない

・在宅でお金を稼ぎたいとは思っていない

・きちんと学習ができるか不安

このように思われている方は、ゆうたさんのWEBデザインサクセスは受講しなくていいのではないかと思います。

やはり、講座を学習していくのは自分ですから、そもそもやる気のない人や、学習の継続が不安な方はやめておいた方がいいかもしれませんね。


どんなに良い塾に通っても、学んでいくのは自分ですので、その点だけしっかり考えた方がいいと言えそうです。


さて、逆にWEBデザインサクセスがおすすめできる人は以下のようになります。

【おすすめできる人】

・在宅で収入を得たい

・副業でパソコン1台で稼げるスキルが欲しい

・月5万円でも副収入が増えたら楽だと思う

・スキマ時間を使って稼ぎたい

・WEBデザインに興味がある

上記のように思われる方は、ゆうたさんのWEBデザインサクセスに参加してみる価値はあると思います。

デザインのスキルさえあれば、在宅でそれなりの収入を得ることは可能です。

興味のある方は、申し込んでみてもいいかと思います。

ゆうたのWEBデザインサクセスの返金保証について

ちなみに、もしも講座を1年間しっかり実践しても稼げなかった場合、返金保証があります。

こちらについては、メールでその旨を伝えれば、申し込みから1年後に返金に応じてもらうことは可能のようです。


ただ、もちろん講座の中身をしっかり実践する必要があるみたいです。

講義ないで解説しているバナーやチラシなど、色々と作成したのか?が問われるという口コミを見つけました。


個人的に思うのは、講座の通りにやっていればある程度スキルはしっかり身につくので、応募すれば案件は取れると思います。

ですので、ゆうたさんは自信を持って全額返金保証をつけているんだなと感じました。

講座の通りのテンプレート文で応募したら、案件はとって稼げるでしょうからね。

ちなみに、メールサポートについてはガンガン活用していった方がいいです。

現役のWEBデザイナーが質問に答えてくれるので、問題が起きても解決しやすいですし、

案件の取り方についてもレクチャーしてもらえたりするので、かなりおすすめです。

私も、案件を実際に取るときはどうしたらいいか?コツやノウハウなどを聞きまくりました。

また、クライアントとのコミュニケーション方法についても聞いてみたり、かなり使いこなせていた方だとは思います。

そもそもWEBデザインは難しくないの?

そもそもWEBデザイナーに完全未経験からなれるものなのか?不安に思っている方も多いのではないでしょうか?

こちらについてですが、そこまで難しくはありません。

実際に私もパソコンすら上手に使えない主婦ではありますが、未経験から始めてWEBデザインスキルをしっかり身につけることができました。

PhotoshopとIllustratorのスキルさえ身につけば、WEBデザイナーとして案件を取ることは可能です。

そして、この二つのスキルですが、やり方が決まっているので、どんな方でも学べば身につくようになっています。


デザインのセンスもないであろう私でも、上手いデザインの作り方を知っているおかげで、それなりにクオリティーの高いデザインを作ることもできています。

なので、その点は安心していいといえるでしょう。


また、案件はそんなに多く転がっているのか?という点についてですが、こちらについてはクラウドソーシングサイトをのぞけば、たくさん存在しております。

何十件も応募すれば、完全未経験からでもほぼ確実に取れるようになっていると言っても大丈夫でしょう。

WEBデザイン・サクセスで学べばどれくらいで稼げるようになるの?

中には、どのくらい勉強すれば稼げるようになるのか不安に思われている方もいるかもしれません。

個人的には、1日1時間程度の学習で、1ヶ月あれば十分に終わる内容かなと思います。

土日などを使ってまとめて学習してもいいと思いますし、講座のボリュームはあると言っても、一つ一つの動画は重くないので、サクサク進んでいくとは思います。

ですので、2ヶ月目から案件獲得に向けて動いてくことは十分に可能だと思います。

専業主婦の方で時間のある方は、1ヶ月目で初案件をとってもおかしくはないと思います。

忙しいサラリーマンの人にはおすすめできるのか?

ゆうたさんのWEBデザイン・サクセスについてですが、忙しいサラリーマンの方で、副業を考えている人も多いと思います。

そして、その場合、忙しくても大丈夫なのか?と気になりますよね。


その点については、先ほどお伝えした通り、1日1時間取れれば1ヶ月で学習は終わると思います。

仮に1日30分でも2ヶ月で学習は終わると思いますので、十分に可能ではあると思います。

通勤時間に動画で学ぶなどすれば、全然、時間は捻出できると思いますので、まずは試してみるのがおすすめかもしれません。


また、休みの日を使えば学習は普通に可能なので、そのやり方でもいいかもしれませんね。

プログラミングと掛け合わせる方がおすすめなのか?

私はゆうたさんのプログラミング講座は学んでいないので、その点については断言しかねます。

ただ、WEBデザイナーとして動いてみて、やはりコーディングまでできた方が案件を取る幅は広がると感じますし、もっと稼げるんだろうなというのは感じます。

企業からも、デザインを含めた丸々のサイト作成案件ももらえますし、そうなった場合、20〜30万円といった金額を一つの案件でもらうことも可能になってくると思います。


ですので、今プログラミングを学んでいる人も、ゆうたさんのWEBデザインサクセスを学んでいくのはかなりアリなのかな?と個人的には感じています。

私もプログラミング言語は今後学んでいこうと思っていますからね。

ゆうたのWEBデザイン・サクセスの注意点

念のためにお伝えしておくと、やはり注意点としては、しっかり実践しないと稼げないということです。

当たり前と言えば当たり前ですね。

講座に参加して、それだけで満足していたら、スキルも身につかないでしょうし、案件も取れずに終わってしまいます。

だからこそ、申し込みをするのであれば、しっかり時間が取れることを確認して、やる気を出さなければいけません。

とは言っても、1日30分でも時間を取れればスキルは身につくので、そこまでハードルの高いものではないです。

月々1万円で学習することも可能なので、その点は安心と言えそうです。

まとめ

ゆうたさんのWEBデザイン講座の受講を迷っている方もいると思います。

個人的には参加して稼げるようになったのでよかったとは思っています。


口コミや評判を探してみても、特段悪いものは見つかりませんし、興味があれば申し込んでみていいかと思います。


ただ、人によっては学習が続かなくて終わってしまうケースもあるとは思います。

結局、学習して案件を取って稼いでいくのは自分ですので、その点だけ考えつつ、参加するかどうか決めてみるのがいいかもしれませんね。


客観的に見た時に、ゆうたさんのWEBデザイン講座は、ちまたのスクールや教材と比べて高いわけではありません。

12回の分割で参加できるようにもなっているので、ハードルは低いですね。


この記事が少しでも参考になっていれば幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?