見出し画像

ドラゴンボール

ひょいと龍🐉が渡してきたのは、ドラゴンボールだった⁉


8月某日 朝
カラダはPCタイピングをし、いつものように意識は頭上のエネルギーにチューニングをしながら、お決まりのデスクワークをしていた。

「 つかもうぜ! DRAGON BALL
  世界でいっとー スリルな秘密」

突然脳内にドラゴンボールの主題歌「摩訶不思議アドベンチャー」が
大音量で流れ始めたのである。

私: え? どういうこと?

龍ちゃん: noteに龍のこと投稿してくれてありがとう!(興奮気味)

はい、これ。

私の手の中には、アニメのドラゴンボールのような石がひとつ収められていた。

私: えーーー! 

   ドラゴンボールなんですけど!!

   青い石じゃないんですか?

この前、銀色の獅子🦁から王様の杖を持たされたばかりなのですが、  (※この話はまたどこかでします)
更に、ドラゴンボールも持たされるのですか?

これって、天下統一だよね?

龍ちゃん: そうだよ。 

      持つべき人が持たなきゃね♪

私: 王様の杖 と ドラゴンボール なんて、

   天下無双になってしまうけど、良いんですか?

龍ちゃん: 良いんだよ。 

      じゃあね~

軽やかに龍🐉は去って行き、脳内に流れていたドラゴンボールの主題歌も聞こえなくなった。

そして、ふと思ったことは、
最近訪問する場所が龍にまつわるところばかりなので、
やられた~!と心の中で叫んだ。

そうなのです。

私が旅行や訪問する場所をどうやら龍が勝手に段取りしていたようで、
行先を全部コントロールされていたことに気づいたのでした。

天下無双のお話は長くなるので、また次回にでもお話しますね。
と言いながらも、この投稿も龍ちゃん🐉に書かされているイタコ状態なので、近いうちに投稿します(操り人形だよ)

これから数ヶ月先も、
龍にご縁のあるところばかりを訪問せざるを得ない状況ですので、
皆さまもこちらのマガジンでお付き合いください。


がおがお王国のサポートはこちらでお願いします♡ サポート頂いた場合は、王国コンテンツ作りに充当します♡