見出し画像

高知支部 宮本茂輝の紹介

こんにちは。社会貢献団体EGAOのメンバー紹介第2弾!

「宮本茂輝(みやもと しげき)」

2019年1月にEGAO発足時のオリジナルメンバー。
音楽を好む彼は、中学1年生からドラム楽器を始める。更に子供好きの宮本氏は20歳の時に就職先でリトミックと出会う。そこから手拍子などの“体全体でリズムを表現すること”の魅力に惹かれ、学生時代の徳分を活かしてリトミック指導に励むようになった。
リズム感のみならず、彼の長所は「子供を引き寄せる力」である。良い意味で日本人離れした顔つき(宮本氏に叱られるかもwww)は豊かな表現力を生み出し、子供からの人気は絶大的なものへとなった。

地元高知県土佐清水市では、その技術を活かそうと社会福祉協議会へと足を運ぶようになる。そこで最初に掛かった声は「老人会の集まり」であった。
宮本氏は予てから、“リトミックは幼児のみならず、お年寄りの運動にも適しているのでは”と考えており、早速、その考えを実践する環境が不思議と整ったのである。

彼の間違いない技術は市長の目にも止まり、広報で紹介されるほどに。
EGAOメンバーとして唯一、お年寄り対象の体操を発信・開発しているので、これからの活動にも注目が集まるだろう。

世界笑顔化計画!
高知県からも新たな笑顔が広まりつつある!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?