見出し画像

営業と恋愛

人材業界に入社し3ヶ月。
成績だけ見れば新人ランキング2位
全社員の上位10%に入れました。

それより上の方々の数字は、本当に果てしなくて🫢❕
どんなあげ方をしてるんだろ( ´ᐞ` * )?と思いどんな営業をしてるのか聞いてみました。


📣ナンパしてこいって言われる。
とか、
📣マッチングアプリに登録しろって言われたとか。。。
最初の見た目の印象とか、
飛び込み営業の勇気とか、
断られても数をこなすこととか、
自分をよく見せるとか、

なんか似てるかも笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - ✄


みんなしてる事

★相手を理解してあげること
☆サービスではなく人として気に入られる事
★約束を守ること
☆一貫性を持つこと

一人一人が違う部分
表上だけいい事を言う
デメリットは先に伝える
敢えて厳しく対応する

ほんとに人間性があらわれる🤔💭


圧倒的に数字を上げてる人ってみんな、
決して「いい人」ではなく、
教祖のような人
好かれてもいるけど、めちゃくちゃ嫌われてもいる。

業界自体も社内でも、圧倒的に20代の社員が多いけど、数字を上げてる人は、30~40代の人もいる所なんかも、恋愛に似てる😂

そういや、前の会社でも圧倒的に1位🥇の成績の人は、遊び人だったなぁ🤔


個人的な意見でした🦁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?