見出し画像

#あの時のジブン

過去のジブンを振り返るシリーズ第2弾!
あの時のジブン”が始まります。

* * *

40代半ばになって
人との繋がりが
私に新しい境地を開いてくれる
ことになった。


前職を辞めてから10年余り
個人事業主として
独りで社会に向き合ってきた状況が
組織の経営者としてのステージに
変わった。


私にとっては
社会人20年余りで
三度目のヘンカが訪れた。

私らしいと言えば、
私らしい。


カミさんからは
やっていく自信あるの?
と聞かれて
自信はないけど、やるだけ
と答えた。

そんな不思議な感覚のまま
私は新たなステージに立つことになった。

独りぼっちだったジブンに
護るべき仲間たちが増え
護られる存在になる。

楽なことと
苦しいことがあったら
迷わずに
苦しい方を選べ。

人生で初めて
苦しい方を選んだ私が
そこにいた。

#あの時のジブン |00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?