見出し画像

私、頑張っていたんだ。

今日は、自分メンテナンスということで月一回の鍼治療にいきました。

絵本のデータづくりで背中がガチガチだったみたいです。
けっこうがっつり治療してもらいました。

その帰り道、もうすぐ家につくというところで消防車や警察がわんさかいて「この先は火事で通行止めなので迂回してください。」と言われました。
迂回路はものすごくまわり道でとても時間がかかるのですがしかたありません。いわれるがままにUターンしました。

そしたら、目の前にはびっくりするくらいきれいな夕焼けの空。

画像1

「これを見ながらドライブするために通行止めになってたんだな、やるな宇宙♪」とルンルン走っていましたが、いつのまにか涙がボロボロ出ている自分に気がつきました。

「え~っ、なんで泣いてるんだろ、わたし。」と思いながらも、出てくるに任せて泣きました。「あぁ私、気がつかないうちにまた頑張ってたんだ。」という思いがわいてきました。

普通に開店している居酒屋を見てますます泣ける。「ふ、普通にやってるじゃん」って。
きっとコロナでいろいろ変わっていく地球にもどこかでストレスを感じていたんだな。

昔からのいい子ちゃんのクセで、ついつい頑張ってしまうのです。
そして、頑張っていることに気がつかないふりをしてしまうのです。自分、まだ余裕っす!って。

宇宙はきっとそんな私に教えてくれたのですね。

頑張ってる自分を「えらいね、よく頑張ってるね。」って褒めてあげました。心の中でハグもしてあげました(運転中なので、ね)。

泣いているけれど、心の中は感謝の想いや温かいものでいっぱいになっていました。


頑張っている自分に気づけたのは、ノー友の「宇宙エナジーTERU」さんのnoteへのコメントをした際のTERUさんからの返信のおかげなのかも…

画像2


そしてね、TERUさんと奥さまのミナさんがやってる夫婦漫才、じゃなかった
Facebookライブ「テルミナの深夜食堂」。

実は昨日はあまりの眠気にオンタイムで参戦できなかったのですが、アーカイブを見ながらマジカルチャイルドのワーク、というのをやったんです。ミナさんの誘導で。
そしたら、私のお腹から観音さまがポンッと出てきて何やら文字を書いてくれたのです。でも日本語ではなくあまり見たことのない字だったのでよめませんでした。でも、とても愛につつまれた感じだったのです。そのことをTERUさんのnoteにコメントしたんです。

その時は、そうかなぁ・・・って思ってたけど(TERUさんごめんね(笑))
時間差でなっとく、でした。

テルミナさんの深夜食堂。0:00からFacebookでやってます。
不思議な体験したいかた、宇宙にサポートしてもらいたい方、ぜひぜひ参戦して見てください。

お二人の息ピッタリな漫才、じゃなかったトークを聞くだけでも楽しいです。アーカイブはYouTubeで見られます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?