見出し画像

【商品レビュー】iPad miniでも使えるデジタルカレンダー / KotaLog Diary

こんにちは!がんつです。
もう今年も、24分の1が過ぎてしまいました。
あっという間ですね。

仕事や学校が再開し、年始に立てた目標になかなか手が付けられていない方もいるのではないでしょうか。

今回は、2023年の手帳にオススメしたい、デジタル手書き手帳をご紹介します。
この手帳があれば、そのデザイン性によってタスクが可視化され、整理しやすくなります。
ぜひ、チェックしてみてください!



オススメの手帳

私がオススメしたい手帳は、クリエイターのKotaさんhttps://www.youtube.com/@KotaLog1)が作成した、
iPad GoodNotes 5用 デジタルプランナー「KotaLog Diary 2023年版」です。

iPadアプリのGoodNotes 5というノートアプリで使用します。
▼GoodNotes 5はこちら
(ノートブック3冊まで無料で使えます。)


直感的に、デザインが好き!

「KotaLog Diary 2023年版」は11色もカラーバリエーションがあります。

後述するのですが、このカレンダーの製作者であるKotaさんの使用方法の解説動画を観て、「色味が好みすぎる!!!」と直感的に感じました。

2022年版はカラバリは、ネイビーの1色のみだったそうです。
そこから、カラーを10色も増やし、今のバリエーションになりました。

「どの色にしよう…」
と、悩みに悩みました。


結局選んだのは、ネイビーでした(笑)
やっぱりシンプルで、惹かれるクールなカラーです!!

やっぱりネイビー


使用イメージ

「KotaLog Diary 2023年版」では、こんなイメージで手帳を作成出来ます。

月間カレンダー

GoodNotes 5のカラフルなペン、スタンプを使用することで、非常にシンプルで見やすいカレンダーが作成出来ます。

実はこれ、iPad mini 6で作成しています。
画面が小さいiPad miniでも十分編集して、カレンダーを作成することが出来るんです。

小さい画面でも大丈夫

そしてGoodNote 5はスマートフォンでも使用出来るアプリのため、いつでもどこでも確認することが出来ます。


製作者KotaさんのYouTube

詳しい使用方法は、制作者のKotaさんがYouTubeで紹介されています。
シンプルで分かりやすい解説です。ぜひご視聴ください。


「KotaLog Diary 2023年版」のダウンロードはこちらから!


KotaLog Diaryで理想のスケジュールを立てて、一つずつ目標を達成していきましょう!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?