見出し画像

尾込商店。

尾込商店 さつま寿 旬。
「さつま寿」の新酒です。
焼酎って、基本的に蒸留後しばらく寝かせてから出荷するのですが、
「新酒」てカテゴリーで出される焼酎はそれがほとんど無く。

フレッシュだからこその、
いろんな味わいがあって、
例えばこのお酒はいつもの「さつま寿」にはない味わいを楽しんでもらえるんです。

今年の「旬」は香りの高さが凄くて、
例えば美味しいほうじ茶のような香り高さ。
口に含むと
さつまいもを蒸したときの、
ほんのり甘い香りが
ふわり鼻に昇ってくるのがとても美味しい焼酎です。

ぜひ湯割りでゆるり楽しんでいただきたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?