#22 ライターになるにはどうすればいいですか

 ライターのなり方とか調べるとなんで副業向けのサイトしか出てこないのか。遅いくらいだと思うけど、3年生なので真剣に就職のことを考えなければいけない。やりたいと思うことの一つとしてライターやインタビュアーなどのことがしたい。でも少し調べてみると未経験での募集はないとか、ポートフォリオが必要とかで、何かしないと無理ではないか。
 
 だから、安易な検索ワードかもしれないが、「ライター なり方」や「ライター 始め方」と調べても、副業したい人向けや稼ぎたい人向けしか出てこないんだが。まあおそらく大学生でライターをして稼いでいる人がそのまま就職するものかもしれないが。

 ライターのポートフォリオに出せるのって、依頼されたものだけなんですか?このnoteでもうまく書けていたら載せれますか?

 一度も続いたことはないが、今度こそnoteを毎日更新して、文章を書く訓練を積みたい。

(とりあえずクラウドソーシング登録した方がいいとか、何かあればだれか教えてください) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?