#31 自分が見れない

 自分がやりたいこと、やってみたいことに繋がることもあって、YouTube配信に出る、ポッドキャストに出る、テレビにリポーターとして出る。自分がメディアなどに出ることあった。もちろんそれに参加することは自分の意思だ。だが、そのアーカイブなどが見れない。システム的に見れないのではない。自分が写っている、自分の声が入っている。そこに大きな恥ずかしさを感じてしまう。見返した方が次のためにもいいのに。

 これを書きながら思ったのは、恥ずかしいと思うのは自分だけかもしれないが表に出ている人はやはりすごいなと思う。芸能人でも自分が出た番組は見ないという人もいるが、チェックしている人もいて、そこから反省、次に活かしている。それを無限に繰り返している。ほんと尊敬だ。

 とりあえず慣れて見返せるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?