やっぱり大好き大津祭(後編)

こんばんは!昨日の記事を読んでからこれ読んでください!今日は後編ということで外国人向けに知ってもらう方法をお話しして行きたいと思います。

外国人観光客、徐々に戻ってきつつありますが、まだまだコロナ前に比べると少ないと思います。しかし、去年の大津祭では外国からの来客がありました。大変喜んでおられたと聞いております。つまり、外国人ウケはするんです。まず、なぜ絵外国人が滋賀県大津市を観光するかというと、京都や大阪から近く大津に宿泊をして、京都大阪を観光するついでに大津も観光して帰る観光客が日本人でも外国人でもたくさんいます。大津って便利な街なんですよ。でも、京都大阪ほど賑やかな場所ではないです。なので大津でのんびりしてうついでに大津祭のことを知っていただき、また大津祭の時期に大津まつりを楽しんでいただくっていうのが一番です。だから、大津駅の観光案内所では大津まつりが紹介されており、大津祭の曳山展示館も紹介されております。なので京都駅から大津駅まで大津駅から曳山展示館に行ってもらう流れを作るのが外国人に知ってもら1番のルートです。

なんて事言ってますが、まずは日本で有名なお祭りにすることが第一です。ということで大津祭見にきてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?