見出し画像

また台風ですか

今朝の空は既に雲が多く、たまに太陽が顔を覗かせてる そんな空模様です。
まだ薬の影響でふらつきはありますが、今日はちょっち頑張って玄関周りの草刈りをやっちゃいます。
なにせ、また台風が来るって言うし、オッサン軍団も来るって言うしお彼岸も来るって言うし、あ~しんど。
でも、奄美方面の方、鹿児島の方お気をつけくださいね。また、九州全域はいつも通り強風圏に巻き込まれますので注意しましょう。

昨日、近所のおばさんからぶどうをいただきました。が、明日から東京なのと(8月できなかったことのやり直し)ちょっと量があるので、朝イチバンで姉に奉納。その時姉から お彼岸にお参りに行くから と言われました(この時点までお彼岸のお参り忘れてました。暑さ寒さ は覚えていたのに)。

ということで、こぶとり爺さんは草刈りと相成りました。落ち葉系は台風でどうせ増えるので来週に回すことにします。あと庭木の剪定も軽くやって…
今日は曇ってたので何とか作業ができました。
ただ湿度がめっちゃ多め。肌がどんどん潤ってきます🥵
結構ヘロヘロなので、程々で作業は終了。
明日は敬老の日。自分を労ることにします。
汗を流しての~んびりと寛ぐことにします。

あーほんとに体力ないわ😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?