見出し画像

キャッチフレーズに胸が躍った!!!【アニメ・グッズ紹介】(東京リベンジャーズ・焼きそばせんべい)

ご来訪ありがとうございます。

この記事は3分くらいで読めます。

今回のめあては、東京リベンジャーズのシールです。
いつものようにコンビニで売っていました。

東京リベンジャーズ関連は、
以前にもご紹介したことがあります。


今回、何がアツいのか
それは「友情の焼きそばせんべい」というキャッチコピーです。


パッケージは、マイキー・ドラケン・花垣の3名のイラストでしたが、このキャッチコピーは、明らかに場地と千冬の話ではないですか。

もうアツすぎです。


そもそも東京リベンジャーズって

この作品、実はタイムリープサスペンスです。

主人公「花垣」がよりよい未来を目指して、
過去にもどり、東京卍會(略してトーマン)
という暴走族で活躍するものです。

ヤンキー同士のケンカが
目立ってしまってるように思いますが、
話の骨子がきちんとしており実に見応えがあります。

※ 私はアニメ版しか見ていません。


場地と千冬って?

場地圭介」は、トーマンの壱番隊隊長で、
その副隊長が「松野千冬」です。

この2人と焼きそばとですさまじいシーンがあるのです。
詳しくは申し上げませんが、このようなセリフです。

場地「ペヤング食いてぇな。」
千冬「買ってきますよ。」
場地「半分コ、な?」

第21話「One and only」より

字面だけ見れば単なる日常会話に見えますが、
このシーンは相当なものです。

激アツなのです。

このせんべい、買う以外の選択肢がありますでしょうか? 

ぜひ、アニメもご覧下さい。

商品概要

発売元:株式会社栗山米菓
価格:120円くらいだったかと
※レシートを紛失してしまいました。すみません。
 楽天ではもっと安くでありました。(2022年4月19日現在)
発売日:2022年2月14日
シールLINUP:全15種

※ 公式内でこの商品をみつけることはできませんでした。


栗山米菓

「ばかうけ」を販売されているお菓子メーカーです。
これはせんべいにも相当期待できます。

焼きそばせんべいカロリーとか

1袋(30g)あたり
熱量:148kcal
タンパク質:1.8g
脂質:6.6g
炭水化物:20.4g
糖質:記載なし
食物繊維:記載なし
食塩相当量:0.61g


開封

以前も申し上げましたが、私はドラケン推しです。
ですが、今回は、焼きそばがらみです。
トーマン壱番隊関連がほしいところです。
 

開封前

開封します。
 

いつもながら、
このドキドキわくわく感は、
ランダムものの開封ならではです。
 
 





 



 
 
 
 


お、
 


おおおおおおお!!!


キターーーーーーーーーーーーーー!!

ほっぺたに所々ある赤は、相手の血だったりします。><

「場地圭介」きました!!
アニメ第22話「One for all」
場地「千冬 ペヤング好き?」
の時のものです。

嬉しい!

今回は、以上です。
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?