見出し画像

ごろごろお芋とお豆・やさしい甘さの菓子パン【スイーツ・ふるさと納税】「和みロール」(マルシャン北欧)

ご来訪ありがとうございます。

今回の記事は、
「マルシャン北欧」の菓子パン「和みロール」
をご紹介したいと思います。

この「和みロール」は、
ふるさと納税の返礼品でいただいたものです。

 

今回の記事では、
・寄付金額とか
・マルシャン北欧について
・商品概要
・カロリーとか
・見た目【画像】
・評価

についてお伝えしたいと思います。

 

寄付金額とか

「山形県新庄市」
ふるさと納税の返礼品としていただきました。

本当にありがとうございます。

寄付金額は2000円

2000という額は非常に小回りがきく額面だと思います。

「もう少し納税したい。」というときに非常に便利かと。

 

『ふるなび』「山形県新庄市 和みロール1本入り箱 F3S-1199」

 

マルシャン北欧について

名称:株式会社YKN マルシャン北欧

所在地:山形県新庄市堀端町2-35 〒996-0085

TEL:0233-22-7885

FAX:0233-22-7884

公式HP:

メール info@pan-m.com

楽天市場店

営業時間 7:0から19:00(年中無休)

 

商品概要

価格:本体価格550円(税込み)

製造者:株式会社YKN マルシャン北欧

賞味期限:2022年1月16日に届いたものの賞味期限が1月19日でした。

商品説明(出典:マルシャン北欧公式HPより)

「上質の黒糖をミックスした生地に、さつまいもや大納言あずきをふんだんに使い、ふわふわに芳ばしく焼き上げました。懐かしいコクのある深い味わいをお楽しみください。ご贈答に、おみやげにもぜひどうぞ。」

 

小見出し カロリーとか(100gあたり)

1本あたり:440g前後
熱量:272kcal
タンパク質:6.8g
脂質:6.6g
炭水化物:46g
糖質:記載なし
食物繊維:記載なし
食塩相当量:0.4g

 

見出し 見た目【画像】

しっかりとした箱できます。


説明書きです。


かわいいカードが入っていました。


カードの裏面です。


6等分に切ってみました。


焼いてみました。


評価

・リピートしたいか? ★★★☆☆(3)
・お買い得度     ★★★★★(5)送料なしの場合

 

総評

生食で食べたところ、
生地がふわふわという感じではありませんでした。

菓子パンですのでパンの生地を楽しむものではないのでしょう。

黒糖ペーストが練り込まれており、
きれいなマーブルになっています。

黒糖の風味がそこまで強いわけではありません。

焼いて食べたところ、
サクッとした食感が加わり、
中の具材のねっとりほっこりと相まって、
咀嚼が楽しくなりました。

中のサツマイモと大納言小豆の量は、まぁまぁ入っている方です。

菓子パンですので、
全体的に甘いですが、それほどくどい甘さではなく、
やさしい甘さになっています。

価格ですが、とにかく、安いです。

1本税込み550円って、破格だと思います。

我が家では6等分しましたので、
1回楽しむのに単純計算で90円くらいになります。

これで四の五の言うのはどうかと思います。

価格分は楽しめます。

 

大納言小豆やサツマイモについて

※どのサイトのどこにも書かれていないので、
なんともですが……

どちらも下処理がされていると思います。

大納言小豆は「甘納豆」です。

それそのものに、甘い味が付いています。

ですが、
パンに練り込まれているものを
取り出して食べるようなことはしないでしょうから、
問題ではないです。

生地、黒糖ペースト、甘納豆、サツマイモの
全てを一緒に咀嚼することを前提とするならば
バランスのとれた味付けだと思います。

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ご縁があったことに感謝です。

人とのつながりと大切にし、
これからも「読んでよかった」と思える記事を
皆さんに届けられるよう努力して参ります。

今後もどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?