鼻ちゅーる

ついに、あと1日でゴールデンウィークが。

今週は目覚める度にワクワクが止まらない、週末に近づいている。
朝から雨が降っている、この雨音もなんだかワクワクを加速させる。週末には止むのかな。でも雨が降っていてもいい、なぜならゴールデンウィークが始まるのだから。

金曜に備え、体調を整えていこうと思い、ブランチをトマトとブロッコリーにした。シャワーを浴びて、歩こうと思ったけれど、雨が降っている。今日はやめておこう。怪我をしたら大変、なぜならゴールデンウィークが始まるのだから。

お昼に友人から電話がかってきたので小一時間話す。子供のいる友人だったので「最近友達が子供が生まれたのでどんな出産祝いがいいか」というアドバイスを求めた。答えは、赤ちゃんの鼻水を吸うマシンらしい。確かにそこは盲点、というか実際に子がいてトラブルに見舞われないとわからない事だなと思った。しかも実用性が高い、それにしよう。

夜の音がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?