見出し画像

8日 少し調子がいい

昨日よりは調子が良さそうだ。
昨日が5段階で1であれば、今日は2。
朝ごはんもうどんを食べられたらしい。
一先ず食べられる事でホッとする。

昨日は体力低下を感じ、少し心がざわついた。
内観をして、だとしたら今の状態を少しでも知れたらいいと感じ、信頼出来る医師のところへ現状を診てもらおうと思った。
診療の時間を待って、電話をし、次の日の午前中に予約をした。少しこれだけでもみんながホッとする感覚が広がる。
やはり人間は先の希望が見えると心が変化する。

最近は床ずれの初期症状が出てきている。今日から布団3枚引きでやっているがまだ痛いみたい。エアーマットレスも考えようと思う。義弟が買ったキャンプ用のを先ず使ってみようと思う。

今日は奥さんののりちゃんがこんな本を買ってきた。

日々のご飯のレシピも中々尽きてくるとの事。この本は色々と普通のレシピ本と同じくらいの内容。ただがんの予後に大切なポイントを纏めてくれている。

こういう風にご飯も出てくると目からも楽しめて良いのではないかと感じる。

今日の《質問》
1、今の気分は?1〜5で
5段階中2 昨日より1つ上がっていていい!
状態はどう?→お腹が張っていてムカムカ、

2、今したい事は?
とにかくお腹の張りを治したい、背中の痛みを治したい、痒みを治したい

3、治ったらしたい事は?
スーパー銭湯でゆっくり
それが出来るようになったらみんなで旅行したい(下田、清津峡、鬼怒川三日月)

4、ライフレビュー(今までの人生について)
今日はそこまでいけなかった

日々前を向いて淡々と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?