見出し画像

29日について

昨日は私が疲れて寝てしまったので、昨日の分から書こうと思う。

家族も初めてのことでやはり負担がかかるものだ。

うちの母親は気を使いすぎるところがあるので、
最初に「遠慮はいらない。家族全員の目標はお父さんが元気になること。その為に遠慮はしない事にしよう!これは俺個人でやりたい事なんだから。そうは言ってもそれぞれキツい時には正直に言おうね。誰一人かけてもいけないと思うから。このワンチーム、みんなそれぞれの役割がある。」そう伝えた。

昨日も朝から父親の調子が悪そう。
便が出なくお腹が張っている。座っていてもうつむいて下を向いている。この体制が一番楽らしい。
朝ごはんもご飯1口2口、あとお味噌汁。おかずにはほぼ手付かず。

毎食前後には必ず永田先生に処方された漢方と、ご縁がありガンが改善するという原子状炭素水を飲んでいる。
・漢方  
・タウリン 
・原子状炭素水

そのあと、すぐ横になる。
その時コラソンシートというものをお腹に張り、上から60度以上のカイロを貼って寝ている。まだまだ効果は分からないがとにかくやってみる。

この日のお昼も同じ感じ。
あと淡路島伊達さんの『本氣の酵素』を原液で服用。なんかこれ飲んだあと少しだけ元気になった感じ。こちらの主観でしかないけれども。

夜も同じ。
この日は一日中同じ感じ。
あと寝る前に足湯をやった。温かくて気持ちがいいとのこと。

一進一退のようで。1日1日が勝負のようだ。

母親も断酒し、ついでにのりちゃんも断酒。
みんなそれぞれチャレンジしている。
石井家全員の健康意識があがっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?