見出し画像

JFA夢フィールド湯楽の里 千葉幕張

サウナ:6分 × 2 10分×2
水風呂:1分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:
ここスゴイ!7月に出来たばかりで綺麗でリゾート感溢れている。

サッカーの競技場の中?なのかかなり奥まったとこにあり、しかも沿岸部。
へー!凄い立地に作ったなーと。

一歩入ると奥に広がっている。あまり広くはないみたいだ。靴箱キーと後払い制タグ一体型で持ち物が少なくていい。
岩盤浴を推しているみたいだが(なんかスモークでるやつがある)今日はお風呂のみ。
お腹減っていたのでまずはご飯。金曜夜7時結構混んでるので待たされた。暇だったので店内探索。
二階はちょっとしたリラックススペース(あまり広くない)揉み所がある。
なんかスタジオもありそこではイベントもやっているみたい。

屋上もあり海が見える。ただ夜なので真っ暗笑

戻った時に呼ばれてテーブルへ。
他の湯楽の里でもある名物カレーうどんがある。これ結構好き。
ここ独自のメニューもあり、私は広東麺、息子はつゆしゃぶ。美味しい!

お腹を満たして早速、お風呂。
お風呂に入ると先ず人おおっ!
そして若っ!何処の温浴施設より平均年齢若っ!
しかもそれぞれ団体っぽい。
これは多分サッカー練習or試合からの流れできてるな。だってみんな筋肉質。その中でもおっさんがチラホラって感じの浴室内。
広めと安定の高濃度炭酸泉。そしてここの目玉は露天風呂っぽい。広めの露天が2つあり海が見える。ただ夜なのでもちろん真っ暗笑

軽く清めて、いざサウナへ。
まあまあの広さの三段。
一段目の奥にさほど熱くない場所を見つけた!小4の息子もそこならいける。そして初のルーティン敢行。何か満足気な顔をして一言「気持ちいいね」と。トトノイの入り口に入ったようだ。

次は昼間に来たいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?