見出し画像

太陽の力は偉大なのかもしれない

昨日は「夏がとても苦手」「暑くてしんどい」みたいなことを散々書き散らしました。
今日は、比較的太陽の光を浴びている時間が長かったのですが、そのおかげか、ここ最近毎週のように訪れていた、「明日仕事したくねぇなぁ。」みたいな感覚が少ないように感じています。

せっかくの日曜日だったので、意識して「スマートフォンを見ない」方向で一日をスタートしました。
スマホを見ないようにしたいので、kindleで本を読みつつ、こどもが「プールに入りたい」といえば、炎天下で駐車場にビニールプールを設置し、一緒に遊ぶ。というなかなかアウトドア?な一日でした。

最近どうも調子が出ないことが多かったのですが、振り返ってみると、梅雨ということもあり、家の中でなんとなくスマホを眺めていることが多かったような気がします。

スマートフォンを見ないことと昼間にしっかり太陽を浴びること。こういう生活をしっかり送ることが、満足度の高い人生につながっているのかもしれないなぁ。と思っております。

日々の満足度をいかに向上させていくか、明日からもいいことを探っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?