見出し画像

根暗へのアドバイス「陰キャ」攻略法!


私はもともと「陰キャ」である。

人と一緒に過ごすとどことなく落ち着かないし、ストレスをためがち。

子供の頃から一人で遊ぶのが好きで、みんなで集まった後の「一人反省会」という名のぐるぐる思考に時間も取られる。

これは先天的にある程度決まっている事だと、薄々みんな思っているのではないだろうか。

こんな特性を持って生まれた私は、もちろん学校生活などの集団生活では損をしていると思ったし、益々暗い気持ちにもなりがちだった。

では、こういう根暗タイプは、損な立ち回りをして、暗い人生を歩まないといけないのだろうか。


私自身、アスペな上、生活に支障をきたすレベルのADHDを持っていて、とても人を率いていくような体力も察しの良さもなかったので、自分のポジションが嫌で仕方がなかった。

学生時代は何度も変わらなくてはいけないと思ってきた。

そんな私も陰キャから脱却できた4年間がある。

ここには自分の強みを生かし人から一目置かれて大切にされる方法が書かれている。

根底の部分は変えられないにしても、今属している集団の中で尊厳を損なわれず、大切に扱われるようになるための秘策がいくつかあるのでそれを紹介していこうと思う。

ここから先は

1,977字

¥ 1,700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?