マガジンのカバー画像

発達障害の成長日記【大人になるまで】

13
まだ発達障害という言葉が世間になじみがない頃に生まれた私。 普通の子として人生を生きて生きた私の「大人になるまで」をここに記録しました。
発達障害という言葉がない時代を生きた私の普通の人として歩んだ人生録。
¥1,800
運営しているクリエイター

記事一覧

発達障害に対する世の中の反応の変化

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

生まれつき認知症を抱えて思うこと

今回は、子供のころから世間に知られない高次機能障害を持って生まれた人にしかわからない感覚…

620〜
割引あり

【短編小説】カタツムリとナメクジ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

一度だけ、父親を泣かせた事がある。【超短編小説応募作品】

一度だけ、父親を泣かせた事がある。 30年の人生の中でたった一度だけ。 父親は不器用でコ…

940〜
割引あり

漫画【自閉症の美女が恵比寿の町に繰り出してゆく冒険ストーリー】

子供の頃からいじめられてばっかりだった。 学生時代は人から、どう見られるかと、大人しいけ…

300

発達障害の家族  

「うちの家族なんか変だぞ」 「両親ともかなり変わっている」 「話が通じない」 子供のころは…

110

発達障害の私が簡単に痩せた方法

発達障害の人は我慢強くないといわれます。(実際には背負っているものの重さが桁違いなので、違うんですけどね) 発達障害の人は忍耐力があっても特性のため、普通の人に比べて、多くの忍耐力、根性が必要になってしまうことが多いです。 ストレスもたまりやすいので太りやすかったりします。(一方でがりがりなんて状況もにもなりやすかったりします) 発達障害の私が無理なく痩せた方法を書いていきます。 体質もそれぞれなのですべての人の参考になれるかわかりませんが、発達障害の人は体質的にかぶる

有料
100

⭐︎はじめに 〜このnoteを作った意図〜

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

⭐︎発達障害の私の幼少期

今では、発達障害という言葉はすっかり、認知度を高めた。  発達障害のお子さんを持つ親…

700

⭐︎幼少期ずっと不思議だったことが判明していった~発達障害による現象~

大人になり、発達障害の特性を知り、子供の頃ずっと疑問だったことに対する答えが少しずつ…

100

⭐️発達障害の私の小学校時代(低学年編)

小学校の頃について書いていきたいと思う。 私の家は散らかってはいるものの、運…

100

⭐︎発達障害の私の小学校時代(高学年編)

小学校高学年や中学生というのはただでさえ、人間関係が複雑でイジメなどが起きやすい…

100

⭐︎発達障害の私の中学時代

私は人とは何かが違うようだ。そう思いながら、中学受験を経て、私立の女子中学に入学し…

700