見出し画像

【写真】城ヶ島 蒼い海・空・山【冒頭無料】

先日海の日に初めて投稿した有料記事。
読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

全開記事では半分クイズ(分かるか)形式でお見せしただけでした。
しかし、流石にあれだけでハイ終わりはないだろうと私でも思います。
お約束通り、各写真の正解を順次お見せしていきたいと思います。

ということで早速答え合わせですが、表題にもある通り
前回の海の日の記事の①番目(左上)の写真は
神奈川県の城ヶ島周辺でした。

正解できた方は果たしていたでしょうか?
(いや、あの写真でできたらそれはそれで怖い)

興味のある方はぜひ訪れてみてください。
都内ぐらいの距離であればの日帰り旅行でも十分楽しめます。

三浦海岸や逗子・葉山などの散策も一緒に考えている方は
宿泊ありでの計画をお勧めします。
散策して感じましたが三浦半島、意外と広いです。

それまで三浦半島、三崎口まで来る観光客の
大抵のお目当てはまぐろ位かなと思っていましたが、
いざ来てみると、人それぞれに思い思いの過ごし方ができる
とてもいい観光スポットでした。

いざ絶景へ!

京急三崎口駅からバスで20分余り揺られて
ついた終点はターミナルというよりただの駐車場。
しかしそこからわずか徒歩数分で
なんとも絶景を目の当たりにするのである。

灘ヶ崎から見える海

バス停から波音が聞こえる方へ歩いて行った先に見えるは灘ヶ崎。
釣りスポットとしても有名なこの場所では、
この日も多くの釣り人が思い思いの場所で釣りにいそしんでいた。
私の獲物は「魚」ではなく「写真」であるため、彼らとは別行動。
しかしながら、
遠目からでもはっきり見える富士山が
なんとも絶景で、海の先まで向かいレンズを向けていた。

灘ヶ崎から望む富士山

海・空・富士山
それぞれの「蒼」に雄大な自然を感じる。
決してくっきり見える境目のシルエットではないが、
それぞれがちゃんとそこに「ある」ことが分かる。
とても良い景色の出会いだった。

もっと城ヶ島の魅力的な景色を見たい!
海の景色が大好き!
普段なかなか行けない所の絶景が見たい! 

という方は、この先の有料版をぜひご覧ください。
まだまだ、城ヶ島の魅力的な紹介続きます。
それでは!


ここから先は

2,007字 / 13画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?