見出し画像

レトルト三角関係【毎週SS】

僕の家族は「今日の夕ご飯」でしょっちゅうもめる。
例えばお母さんが
「今日は出前にしようか」と言ったら、
僕はピザがいいという。
でもお姉ちゃんはいつも「お寿司がいい」と言ってすぐ喧嘩になる。
そして二人して怒られる。
でもその隙にちゃっかり、
お母さんは自分が食べたかったラーメンを頼むんだ。

今日もその時がやってきた。
「今日は疲れちゃったからレトルトカレーでもいい?」

我が家のバトル開始のゴングが鳴ったようなもの。
僕はカレーは中辛が好き。
でもお姉ちゃんは辛いのが苦手で「甘口がいい」といって断固聞かない。
そしてお母さんは激辛が好きだから、そうなったら僕もお姉ちゃんも食べられない。

こんなに好きな食べ物がバラバラな家族も珍しいと思う。
みんなどうしてるのかな。いつも不思議な気持ちになる。

そんな時、お父さんはいつも救世主になる。
「ごめ~ん。間違えてハヤシライス買ってきちゃった」
お父さんナイス!
僕はいつも心の中でガッツポーズしてるんだ。
(410文字)


もうすぐ三月ですね。
私もバタバタして投稿が遅れてしまいましたが、
人によってはこれからの時期がとっても忙しいという人も
いらっしゃるかもしれません。
無理せず焦らず行きましょう。
本編と関係なくてすみません。

企画概要はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?