見出し画像

彦星誘拐【毎週SS】

「では現場の姫川さんを読んでみましょう。姫川さん」

「はい。こちら姫川です」
「そちらの状況を教えてください」

「えー、犯人は牛車に乗って逃走。
時速3kmの猛スピードで近衛兵からの追跡を振り切っています」
「牛車にしては早いですね」
「牛種からして、おそらく年の若い牛とみられますね」

「また、時折物見からお顔が見えます彦星様。
誘拐されてなおこの表情。一切の同様がみられません」
「常に冷静沈着、さすがですね」
「あっと、ここで犯人の牛車が大路通を右手に曲がりました」
「近衛兵は何をしているのでしょうか」
「今動きがありました。追跡中の兵が背中から弓を取り出しました。」
「しかし持っただけで何もありません」
「万が一犯人ではなく彦星様が乗る牛車に当たってしまうのを
警戒していると思われます」
「最悪、宇宙問題に発展しますからね。
姫川さんどうもありがとうございました。」

「えー繰り返しお伝えしています通り
本日深夜0時ごろ、彦星様宅に何者かが押し入り
誘拐されるという事件が発生しました。
CMのあと、引き続き最新の情報をお伝えいたします」
(455文字)


あまりの暑さにすっかり忘れていましたが
今日は七夕の日でしたね。

ちなみに日本三大七夕まつりと言われる
仙台、平塚、安城の七夕祭りですが、

このうち平塚は本日絶賛開催中ですが、
仙台と安城は8月初旬開催(2024年)なので
行ってみたい方は、この機会に訪れてみてはいかがでしょうか?

企画概要はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?