見出し画像

【新卒・新入生】初日を頑張ったあなたへ

まず、おつかれさま。

慣れない道を通り、
初めて乗る電車・バスに揺られ、
知らない大人の話をたくさんたくさん聞いて
今日はもうくたくただと思います。

むしろそんな状態でこんな記事読んでくれて
ありがたい限りですよ。

緊張もあっただろうし
入学式、入社式特有の謎の高揚感で
今日何言われたかほとんど覚えてないでしょう。
同期の顔と名前覚えるので精いっぱいの人もいるでしょう。

そんな今日は、対して偉くもない私から皆さんに先輩面して
ひとつだけ言っておきます。

寝ろ!
今日はもうとっとと休め!

晴れての学生生活・大学生活にワクワクしてる君も、
一日も早く会社でバリバリ働きたい君も、
デビュー失敗で恥ずかしくて記憶抹消したい君も、
正直初日でもうしんどいってなってる君も、

今日は寝ろ!
明日は早起きしろ!

そして明日から私の投稿をチェックするのd(コラ)

茶番はさておき

無事デビューを上出来にこなした君は
明日のために油断しないこと!
見たいネット、動画、アニメ、エトセトラ
いろいろあるのはわかる。
だけど今日だけはいいね押してブックマークして
あかり消して寝ろ!


もし
どうしてもつらいことがあって
悩み・不安が頭から離れず眠れないよ!って人も
目はつぶって休ませましょう。
頭の中ぐちゃぐちゃでもいいから。

ほんとはね、
大丈夫だよとか、心配ないとか
頼りになる言葉を発してあげたいんだけど、

たくさんの初めてをドバっと吸収した君に、
たとえどんなに勇ましい言葉をかけても
それで全部の悩みが今日1日でドンピシャ解決となるような
君の傷を完璧に癒してあげられるようなものには
多分ならないと思うんだ。

未熟者でごめんね。

だからこそ、
今日という一日をなんとか持ちこたえた自分自身を
ねぎらってあげてほしいんだ。

泣いたり喚いたりなんて、人間必要な時にいくらでもできるから。
でもくたくたのままぐちゃぐちゃのまま明日迎えたら
泣く気力も湧いてなんかこないよ。

だから今日はおやすみ。
今日くらいは自分の身体最優先でいいと思う。
おつかれさま。


・・・




・・・・・・




はよ寝なさいっての!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?