見出し画像

ドラム練習22日目

パッドが届いた!意外に小さい。。。これで本当に練習になるのか?左右のバチがぶつかるんじゃないかん?

もっと大きいのを想像していたので、あまりの小ささにびっくりしましたが。

ハーフタイムシェイクビートを叩いてみる。

跳ね返りがちょうど良い感じで、練習用ドラムよりも打ちやすい!

小さすぎてバチ同士がぶつかることもなかった。

今日からは練習用のドラムを叩く時間よりも、パッドでの練習時間を多めにとっていこう!

これを観ていたら、なんかちょっとできるんじゃなかろうか?なんて思って、バンドスコアなるものを購入。

ドラムの音符を見てもわからないところが多いので、このYouTubeをスロー再生してみたりして、打つ場所を確認。

音符に照らし合わせて打ってみた。

基本のエイトビートで、スピードもゆっくりなので、ちょっとそれなりにできちゃって嬉しい!

なんかドラム叩けるようになった気分を味わう。

この曲は昔大好きだった曲だから、練習して叩けるようになろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?