過ち

人身事故で帰れなくなった。
遅延の理由を見て「人身事故」という言葉を見る度に辛くなる。どうしても辛いってなっちゃったのかな。なるよなぁ、こんな世の中。

報われないことの方が多い人生で、それでもと生きる方法を毎日探している。縋って生きることは悪いことじゃないと思う。でもなるべく傷つけ合いたくはない。傷つけ合わないなんて無理なことなんじゃないかな。過去の自分の過ちなんて思い出したくもないけど、思い出して反省して、それでも生きて、ってする。じゃなきゃまた傷つける。「後悔はしていない、反省はしている」という好きな人の言葉をずっと覚えている。この言葉をお守りにして生きていく。

傷つけ合ってしまったあの子は今幸せに生きているだろうか。許すことも許さないこともしないと決めた。きっとあの子も私のことは許せないだろう。幸せならオッケーですって思う。としか思えない。
一方的に傷つけてきたあの子は今どんな風に生きているのだろうか。私の人生を狂わせたあの子。幸せに生きているなんて絶対に許さないと思ったこともあった。でもなんとか這い上がって、どうにも思わないで生きるくらいには強くなった。どうか私にしたことを誰かにしてまた誰かを傷つける、なんてことをしないで欲しい。ただただそう願うことしかできない。

みーーーーんな幸せになれ!もれなく自分も!
頑張るよ、生きること

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?