ガンキチ

30歳。妻と息子2人(3歳差)との4人暮らし。神戸在住。全国転勤ありのサラリーマンで元…

ガンキチ

30歳。妻と息子2人(3歳差)との4人暮らし。神戸在住。全国転勤ありのサラリーマンで元ラガーマン。人生に何か変化をつけたくてnoteをおっ始めました。よろしくお願いします!

最近の記事

自分の理想論 子育て編 ①

前の記事から半月も経過してしまいました。 自分との約束なので。頻度は低くても投稿は続けていきたいと思います。 さて、今回は「自分の子育て論とは?」というテーマで話をしたいと思います。 親になって3年余、まだまだひよっこの身ですが、子供の健やかな成長、特に心の成長のためには、親の考え方、信念が大きく影響すると考えています。 なぜこんなことを思ったか? 子どもに言葉が出始め、他者と共存し自我が芽生える年齢になってきて、親の言動や立ち振る舞いを見てそれを真似している様子が

    • 挑戦したいという欲

      こんにちは。 ガンキチと申します。 妻と子供と4人で幸せに暮らす、全国転勤ありのサラリーマンで元ラガーマンです。 よろしくお願いします! さて、初投稿である本記事は、私がなぜnoteを始めようと思ったのか? これまでの人生と、出会いについて書いていきます。 1.自分の人生30年 現在、自分は30歳となり、結婚して5年、長男は3歳、次男はもうすぐ1歳になります。 日々料理の腕を上げ、パートも家事も育児も頑張ってくれる妻、 英語学習も楽しく行い、兄としての強さ、優しさを備

    自分の理想論 子育て編 ①