見出し画像

私のコレクション

数年前、地元のフリマで見つけたキューピー人形が妙に気に入り、衝動買いしたのがヘッダー画像のキューピー人形セットでした。
後に調べてみたらkewpieのアニバーサリーキャンペーンの非売品でした。
節目の創業記念でプレゼントキャンペーンをしているようです。
このキューピー人形セットはダイニングに飾っています。
後々プレミアが付くのではないかと、期待しちゃっているわけです(笑)
以来、ネットで検索したりしていると、結構出てきます。
アニバーサリーキューピーが!

次にメルカリで購入したのが👇


いつのキャンペーンだったのかは調べてないのでわかりませんが、何だか中世ヨーロッパを思わせる衣装で、おしゃれ~🎵
ちょっと箱が傷んでいるので値打ちは下がりそうですが、未開封のまま。
元々売ることは考えてないので、どうでもいいことではありますが、人の手に触れていないというのは、コレクションするのに大切な条件です。


👆はkewpie創業100周年を記念して、2019年にプレゼントキャンペーンが実施された時のもの。このキャンペーンの時は、必死でマヨネーズのバーコードを集め応募しました。
結構な人気だったようで応募が殺到したと知った時は、1枚のハガキしか出していなかったので諦めていました。そんな折、送られてきたのがオーケストラバージョンのキューピー人形。
あの3分クッキングのテーマ曲のオルゴール付き!

このオーケストラキューピーが数ヶ月後、メルカリで1万円の売値で出されているのを見て驚きました。
だって元々タダでプレゼントしてもらったものなのに。
しかもすぐにsold-outしています。
これは必ずや我が家の家宝になるだろうと、折に触れ息子たちにはもったいぶって説明しているところです(笑)




#私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?