見出し画像

高知行ってきたよ!

会社の仲良しメンバーと高知に行ってきた。
アジェンダは下記の通りです。

大阪→香川でうどん→高知上陸→桂浜→宿→仁淀川で川遊び→ひろめ市場→帰宅!


高知遠すぎるので、まずは腹ごしらえに香川でうどんを食べます。
注文の直前まで釜玉うどんを食べる予定だったので釜玉のキャッチフレーズしか撮らなかった。

値段やすっ
食べたのはぶっかけ冷

香川県のうどんだけレギュレーション違反してるんじゃないかってくらいコシがある。食べるといつも美味しくてびっくりする。

いちごとピスタチオ

うどん食べたあと、道中で気になったジェラート屋さんに行った。ピスタチオが濃厚で激うまでした。


そして高知県に上陸!そのまま桂浜に直行しました。
ここで、人生ビンゴの目標にしていた"海に入る"を達成。

高知に上陸
龍馬

高知龍馬空港っていう空港があることを知った。ネーミングが前衛的だと思った。


天狗みたいな葉っぱ


市内の宿に到着!4人部屋だから広め。ニッコニコで写真撮影して、ご飯までは板橋ラジオでやってたコンビニワードウルフというゲームで遊んだ。
夕飯後も続きやったけどほんまにおもろすぎた。

広い部屋大好き!!!
魚5匹分くらい食べたかも


〜翌日〜

朝早く起きて、仁淀川というめちゃめちゃ綺麗な川でカヤック体験と川遊び!9時必着だったけど余裕で遅刻してしまった。すみませんでした。。
カヤックの乗り方を教えてくれるインストラクターの女の子がめっちゃ体育会系ですごい礼儀正しいいい子だった。
ドローンで上空から動画も撮ってくれてて、これがほんっっまに綺麗だった。実物以上に透明度が強調されてて、色もエメラルドグリーンですごかった☺️

えぐい透明度!
夏〜〜好きすぎ〜〜〜


川でたくさん遊んだあとは、市内に戻ってひろめ市場へ!!
ひろめ市場激混みだったから4人席確保するのはちょっと時間がかかった。
前日のホテルのカツオのたたきはなんだったんだ、てくらいひろめ市場のカツオが美味しくてびっくりした。みんなちょうど5倍くらい美味しいって意見で合致した。
藁(わら)の香りが付いてて香ばしかった。

出来たの平成なんだ…
藁焼きポン酢と、ミニうなぎ丼


ひろめ市場を後にして、関西に戻ります。
高速乗る前に最後の高知の味覚として、ミレーのアイスを食べた。

目をつぶったらチョコモナカと違いが分からなかった


車で大阪から高知に行くのはほんとにしんどかった。


おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?